☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

ジャガイモ収穫

2016-06-15 11:05:11 | マイホーム&地元ネタ

今年1月、母親が入院中に冷蔵庫をゴソゴソしてたら、芽が出たジャガイモ発見
切って水に付けてみたら、


2~3日で、芽がニョキっと出て来た










1週間ほどで、こんなに芽が出て来たぁー







2月プランターに植えてみたら、いつの間にか意外と成長してた





4月、桜の頃には、にょきにょき大きくなってきて、割り箸で補強(笑)






5月には、葉が青々とたっくさん



6月そろそろ草が枯れて来たから収穫かな



収穫は葉が枯れてからってネットに書いてあったので、枯れるまで我慢してたの




今日
朝見たら、ジャガイモ見えてるし





早速、念願の収穫



大きいの1つあったぁーイエーイ







綺麗に洗って、ものゴッツ小さいのもあったから、ちょっと収穫早すぎたかも(笑)






母親が、蒸してバターつけて食べるて言ってたぁ



家庭菜園、一応成功って事で



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2016-06-20 12:52:27
すごい!
ジャガイモの芽から育ったんですねー!!
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2016-06-20 23:25:40
> きょんさん
プランターだし、スーパーのジャガイモからだから、なかなか凄いよね!?v(^皿^)v
返信する
Unknown (TONO)
2016-06-25 11:29:53
スゲー❗❗半年かけてのジャガイモの成長記録(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2016-06-25 20:08:46
> TONOさん
ギャハハ(笑)
育つのが嬉しくって、いっぱい写メ撮ってあったから、成長記録になった(^皿^)v
返信する

コメントを投稿