☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

8月の宮古島2日目夜 Part6

2021-10-21 00:05:00 | 国内旅行
8月の宮古島2日目(8月15日日曜日)

2日目の夕食はなんだろ

あたちはいつも食べる専門
あっ食べる&洗い物専門(笑)

キッチンの端っこで座り込んで、黙々とゆで卵剥いてくれてるかなちゃん


とってもいい匂いがしてきた
スパイシーカレーを作ってるのはちゃこちゃんね


激うまスパイシーカレーと、
たんまりゆで卵~(トップ画像)

あたちのは、
ご飯たっぷりカレーライス🍛(笑)
みんな海で遊んでお腹ペコペコで、
一瞬でカレー無くなった~(爆笑)

とってもスパイシーだけど、
超美味しかったご馳走様でした

ミンチ肉と玉ねぎピーマンだっけなと、
色んな調味料のみで自分達で作るなんて凄いねぇ~
初めて見る調味料だらけだった
写真撮っておけば良かったな

うちんちはディナーカレーとかバーモントカレーとかのルゥでしか作った事ないから、
調味料だけで作るカレーが新鮮だった

そしてメインの次もメイン(笑)

アグー豚しゃぶしゃぶ~

ほんとはこの日、
アグー豚しゃぶしゃぶのお店予約してたんだけど、緊急事態宣言中で、時間短縮&アルコール提供無しで、キャンセルしたの~

でも宿でわいわいお喋りしてアルコール飲んで食べれたから、結果良し

でもあたちは、
たけちゃんファミリーを自宅に届ける🚕💨ミッションがあったから、ちゃんと飲まなかったよ😉
帰ってきてからは飲んだけどね

そしてりぃりぃが、
しゃぶしゃぶしてくれたよォ~
ちゃこちゃんは美味しいポン酢持ってます
アグー豚、やっぱ柔らかくて甘みがあって美味しいよねぇ~

去年の2月に那覇で食べたアグー豚しゃぶしゃぶ、また行きたいなぁ~
⬇これ、
沖縄で食べたアグー豚しゃぶしゃぶね


アグー豚しゃぶしゃぶ後半は、
ゆし豆腐入れたよォ~


残りカスみたいに見えるけど(爆)
ゆし豆腐ね(笑)

とっても美味しかった
ごちそうさまでした

そして2日目も、
京太お楽しみの花火~🎇(笑)

ネズミ花火って言ったかな


ぐるぐる回って怖かったぁ~


Sayokoさん&たけちゃん


前日の京太に続き、Sayokoさんも花火ぐるぐる回してました~


小さい頃の花火って、ロウソク立てて置いて、そこで火を付けたけど、
⬇こーやって花火から火を貰うのっていいよね

小さい頃は、危ないから禁止だったの

京太&サッキー親子
最後の最後まで、京太&サッキー親子は花火してました~🎇

そして2日目の星空は
⬇これ雲だと思うでしょ
天の川の一部だから、たくさんの星で
こーやって見えるんだって

一部をアップにしてみたら、
ほんとに沢山星が見える
真っ暗な中で見てね(笑)

同じ日に天の川撮影行った人のは
こんなに綺麗に写ってる

⬆もちろん貰ってきた写真だよ
星空ツアーに行った人の写真😉

来間島とか、東平安名崎とか、
明かりが無い真っ暗な場所に行かないと、
こんなに綺麗には見えないらしいから、
次回は暗闇に行かないとだな😅

でも、充分普段より星たくさん見たからまんぞく満足

3日目に続く~









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-10-21 04:49:37
みっちゃん、
おはようございます。

皆さん、お料理上手なんですね。
食べる人嬉しい〜ですね😆
みんなで食べるから更に美味しい😋
アグー豚のしゃぶしゃぶも、美味しそうだわ。

空気が綺麗だから、星も綺麗に見えたでしょうね✨✨

ステキな1日をお過ごし下さいませね♡
コウノトリより♪
返信する
Unknown (けいこ)
2021-10-21 05:47:48
みっちゃん!
おはようございます。
あーーあ、こんなふうにお星さま見たいなあ(^^)
この頃プラネタリウムに週1行ってます。(笑)

お料理は仲間と食べると美味しさもひとしおです、それがとても伝わってきます。
続きも楽しみ(*^_^*)
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-21 06:47:44
@lacigogne57 コウノトリさん💕おはようございます(*^^*)

みんな料理上手でビックリ❗😍
大勢で食べると一段と美味しかったです😉👍

アグー豚しゃぶしゃぶ、美味しく撮れなかったけど、美味しそうに見えて良かったです(笑)

お星様、もっともっと星空ツアーの人ぐらい見たかったから、物足りなかったんですけどねぇ~😜
今思えば、いっぱい見えてました(笑)

コウノトリさんも、ステキな一日をお過ごし下さいませ~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-21 06:52:42
けいこさま💕おはようございます(*^^*)

プラネタリウム、週一ですかぁ~😍
プラネタリウムくらい沢山の星空を見たいです😁👍

食事は、
みんなと食べると楽しくて、
一段と美味しかったです~❤
楽しさ伝わってますか⁉️😍良かったぁ~😁✌️

あと、3日目の記事も書くので、
また読んで下さぁ~い😘

では、素敵な一日を~❤❤❤

みっちゃん☆
返信する
Unknown (anrinana)
2021-10-21 07:53:14
みっちゃん☆おはようございます。
旅先でお料理するのってすごい!
地元のスーパーとか行くの楽しいですよね。買って食べたいなぁとよく思ってます。
星綺麗ですね⭐️都会みたいに明るくないから綺麗にたくさん見えますね♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-10-21 09:19:12
みっちゃん、おはようございます。
カレーやアグー豚のしゃぶしゃぶ
美味しそう。
みんなでわいわい楽しい食事ですね。
星が綺麗に見れる⭐️なんて、離島ならではですね。
楽しさ満載の旅ですね。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-10-21 10:44:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

皆さんお料理に関しては長けておられる方ばかりで、
要領も凄く良いコンビネーションなんでしょう。
スパイシーカレーが超美味しそうだし、
わかるわぁ~~海にはいるとお腹が減る法則!

アグ~豚って少し小さいので、
これって凄い量でたっぷり旨みを
楽しめそうですね。

そうそう、石垣島行きが友人縁者に不幸があって
延期になりました。残念!
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-21 19:39:23
@anrinana anrinanaさん💕今晩は~✨

旅先でのお料理、見てるだけで楽しかったです~😍
みんな料理上手なんす😉👍
スーパーも、見たこと無いもの売ってたり、買ったりで😍✌️

星、綺麗でした~😍
でも写真に撮ったら分かりずらくて^^;
アップにしたら見えやすくなりました~(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-21 19:46:37
@ririka1010 ririkaさん💕今晩は~✨

みんなでわいわいなので、楽しくて
何でも美味しく感じました~😁👍

宮古島、ほんと星空が綺麗で😍
次回は星空ツアーに参加したいです😉💕

楽しさ満載旅、たった3日だけど、
まだ続くので、よろぴくぴく~❤️❤️❤️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-21 20:09:09
@sugichan_goo sugichanさん💕今晩は~✨

みんなお料理上手でね、切る役剥く役煮込む役やら、自然とやっててチームワークばっちりでした😍👍
スパイシーカレー、凄く辛くて(笑)
絶対sugichanさん好みなはず(爆)💦

海に入ると極度にお腹減るの分かりますかぁ~(爆笑)💦

アグー豚って少し小さいんだ⁉️
たっぷり有りました~😛✌️
たんまり食べちった😁👍

石垣島行き、延期ですかぁ~😭
そりゃ残念😢
でも、行く頃に
Go Toが始まればいいですね😉

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿