☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

沖縄2日目後半イルカショーからホテル⑤

2022-12-03 15:17:00 | 国内旅行
5月15~17日の慰安旅行の続き~

下書きのままいっぱいアップ出来ずにいたのを、この機会にアップ~

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


美ら海水族館を満喫して、
徒歩5分くらいの、
イルカのショーをしてる
『オキちゃん劇場』へ~

ちなみに、美ら海水族館の入場券が無くても、イルカのショーは無料で見れま~す😉💕

水族館から、オキちゃん劇場まで、
怒涛の雨の中を移動~

大雨過ぎて、ちょいと開始時間に遅れちゃいました

イルカ🐬たちの大ジャン~プ🐬


遅れたので、
後ろの方の、こんな遠くから見てました~

見てる最中に自撮り~(爆)🤣


大雨過ぎて、伊江島もほぼ見えず~


マナティは、2年前には居なかった、
赤ちゃんマナティが増えてたァ~

可愛い~

ママが移動すると付いていくの


上に浮いてるキャベツを食べに行くとこ

マナティや海ガメなんかも、
美ら海水族館のチケット無くても見れるんだよん

そしてまだまだ大雨の中、
ホテルに戻る途中、橋を見かけて、
瀬底島に渡ることに~

でもやっぱり大雨で、景色悪し~

オーナーが食べたいと熱望してたヤギ汁

まさかまさかの、
↓瀬底島の自販機に有りました~(笑)

でも売り切れ~

今回の滞在中に、無事に食べれるんだろうかぁ~

そして帰りの道路には、
砂を大量に積んだトラックだらけ~

このトラックの大渋滞、急に来たから、
スピード出してたら危うくぶつかるとこだったよぉ~💦
30台くらい並んでた

辺野古基地建設で、
海もタンカーだらけ~
こんなど真ん中の綺麗な海に基地作るんだァ~
っと、みんなでビックリ
基地建設反対のデモも
しまくってました~

注:美ら海水族館の帰りだから
辺野古基地ではないですね(^_^;)
なに作ってたんだろ


大雨の中ホテルに戻ってきたのに、
戻ってくると雨やんだ(爆)🤣


みんなで写真撮って~


あぁ~海入りたい
っと思いながら眺めて~


⬇️とっても明るく加工しとります
オーナーとゆかりんとかみちゃん
団体客がここで写真撮ってたので、
ここで撮ればいいんだな
っと撮ってみたの

ホテルの中を色々見学して~
シーサーキティ発見
って、一日目にも載せたか

程なくしてディナータイム

夕食ブッフェがお安く食べれるチケット貰ったので、
ホテルの夕食ブッフェへ~

朝食ブッフェと違う料理たちでホッ(笑)

しゃぶしゃぶやらステーキやらetc…

毎回食べ過ぎ

すいてたので、
取り放題すぎて困った(爆)🤣


お外はイルミネーション


ディナータイムの時も、
外はなかなかの大雨でした~


食べ終わったら、
ロビーから沖縄の音楽が

沖縄民謡LIVEが始まってたァ~

ゆかりん腕を上げて盛り上がってます

振り返るアタチ(笑)
動画を写メってるので、
暗くてボケててすみません

コロナ禍で、
みんなで躍るとかは無かったけど
盛り上がってて楽しめました~

ホテルの中でイベントしてるってのもイイネ

2日目は、
早めに就寝~(。-.-。)💤𓈒𓏸













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-12-03 15:56:53
今日は〜。

オキちゃん劇場では、水飛沫が、観客席にまで飛んできそうなくらいの、イルカさん達の迫力ある大ジャンプは、見応えがありそうです〜💖

そして、マナティーさんの親子さん〜、特に、お子様が、とっても可愛らしい〜😍
お母さんに、ついて行くんですね〜♫

ヤギ汁ってものが、全くわからずなのに、今までにも、色んなところで、目にするんですが・・・、簡単に言うと、どんな食べ物(?)、あるいは、飲み物(?)
・・・なのでしょう〜?😅

後半の外のイルミネーションは、すごく感じ良いですね〜👍

沢山、想い出に残りそうなお写真が、撮影できて、
良かったですね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-03 16:13:44
@goohanasaku ビオラさん💕こんにちは~☀

前の方は水しぶきかかるかも~💦
そ~いえばもう6回くらい行ってるけど、
前で見た事無いかも~(^_^;)

マナティの子供が可愛すぎて~😍
長い間みんなで見てました~💕
大雨で出たくなかったし~(笑)

ヤギ汁は、沖縄地方では歓迎の印で、
お家に遊びに行くと、ヤギをさばくのを気合いを入れて楽しみにしてます(笑)

うちらが行く時は、
あたちくらいしか食べれる人が居ないので
残念がってました(笑)

ヤギ刺しはお刺身で、
ヤギ刺し汁は、なかなか癖のある汁物です💦

しょうが入れたり三ッ葉入れて食べるんですけどね😉
たまに臭いお店有るけど、地元の人は、
それが美味しかったりするらしいです💦

夜のイルミネーション、
大雨すぎて、ドアギリギリから撮りました~(^_^;)

写真があり過ぎて、
一旦入れて言葉ちょっと書いて、
そのまま下書きに残ってるから~( ̄▽ ̄;)
編集が大変でございます~(笑)

いつもコメントありがとうございますです~😍

みっちゃん☆
返信する
Unknown (anrinana)
2022-12-03 17:01:08
こんばんは
そういえば、イルカショーやマナティは水族館の外ですね‼️今の今まで無料で見れる事に気がつきませんでした‼️
お天気結構大胆に変わるから〜急に晴れたりしますよね。お天気良いと海も綺麗だし、綺麗な海かわ見れて良かったです✨✨
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-03 18:14:35
@anrinana anrinanaさん💕こんばんは~✨

そ~なんですよぉ~❗
外だけでも充分楽しめますよねぇ~❤

お天気、変わりすぎですよねぇ~💦
外歩いてる時は大雨で、
中に入ると晴れるて~^^;
日頃の行いかしらん😱

ど~にか綺麗な海🌊も見れてホッとしました(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-12-04 01:24:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言えば横に建物があって階段降りていくね、
マナティちゃん居ましたよ。
辺野古の方まで行かれたとは結構な距離で。

ブッフェのお皿にはビックリの凄い量、
お料理が多種にわたってますが
完食出来ましたか?

お天気が残念でしたが皆さんよい表情ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-04 07:38:59
@sugichan_goo Sugichanさん💕おはようございます(*^^*)

そうそう隣で階段降りたら、水中で泳ぐの見れるとこです😉👍
降りなかったら、
上から泳いでるとこ見れるとこ💕

あっ❗️美ら海水族館の帰りだから、
辺野古じゃないな(^_^;)
どこの基地建設だ⁉️
砂利いっぱい積んだトラックが30台くらい並んでて、反対のデモが
そこらじゅうでしたんですが(^_^;)
どこだか分かりません💦

びっくりの量のお料理たち、
余裕で食べてオカワリも行きました(爆)🤣

お天気がね、大雨☔すぎましたァ~😱
でも充分楽しめましたです😉👍💕

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-04 08:46:47
みっちゃん!
おはようございます。
夫が 斎場御嶽に行きたい!というので 
沖縄 年内 行く予定になりました!
お知らせまで。
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-04 09:27:01
けいこさん💕おはようございます(*^^*)

おぉ~❗️
斎場御嶽に⁉️😍

足もとなかなか悪いかも~💦
雨上がりに行ったから余計悪かったかもだけど~💦
旦那様、気をつけて行って下さい💦

斎場御嶽から見える神様が宿る島へも
行ってみたらいいかも~😍
久高島だっけな⁉️
いつか行ってみたい島です😉👍💕

年内とは羨ましい😍😍😍
旅行記楽しみにしてまぁ~す😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿