☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

東京2日目前半

2014-11-25 23:35:00 | 旅行
11月25日

今回東京は、友達しのぶと新宿ニューシティホテルに泊まりまひた

朝、カーテン開けたら真ん前に東京都庁



雨でガックリだけど、景色はサイコー

朝食食べに小夜子さんのお兄さんちに(笑)

お兄さんは、もう仕事に出て居なかったけど、オニオンスープ作ってくれてたァー

左が友達ので、右がみっちゃんの
ちゃんとニンジン抜きでお姉さんが入れてくれた(笑)


パンやらなんやらたんまり食べてお出掛け


まずはNY発のランジェリーショップ
hankyPankyが青山にopenしたって事で、行って来ましたぁー

入口入る小夜子さんの後姿を激写
まんま外国人みたいだ(笑)



ビヨンセやマドンナなどなど、有名人が着てる事で有名らしいんだけど、Tバックばっかで、ディスプレーもベットの上に置いてあって個性的


ご愛用中の小夜子さんをTバックと共にパチリ



小夜子さんは、友達用のも買ってご満悦

わたくしみっちゃんは、もちろん買ってません
ご安心を(笑)

でも行ったからには何か欲しいので、ボディーローションフレグランスを買いました


いい匂い

そして、
ランチの時間で有楽町駅に移動

フランスのモンサンミッシェルで有名なオムレツのラ・メールが東京フォーラムに出来たらしくて、友達しのぶがチェックしてたので行ってみた

やっぱ赤くて可愛いお店だ


ここのお菓子が大好きで、お土産に貰ったり自分でもマルイやハンズに買いに行くんだけど、この看板のおばちゃまの絵が書いてあるから覚えやすいよ


でもやっぱチョー人気で、予約せずに行ったので1時間以上待ち

一旦予約だけして、歩いて行ける銀座にウインドウショッピング

BVLGARIでは、復刻版のスネイルがビルを覆ってたよ
夜だと、もっと目立って綺麗だろうね


今年で最後のミキモトのクリスマスツリーも見れた
北海道からのモミの木で、10メートル以上の大きさ



撮り方が悪いから、大きさや豪華さが伝わりにくいね(苦笑)

ウロウロ見てるうちに時間が来てラ・メールへ

前菜は、ホタテのなんとかにしてみたら、なかなかイイ感じ


みっちゃん以外の3人が頼んだチキンだっけなハムだっけなも、とってもイイ感じ



そしてそして これが
チョー有名なオムレツ


とってもバカデカイので、1人で食べるもんじゃないね

しのぶも小夜子さんも残してた

みっちゃんは、隣の人が食べてるの見て、あまり好きな感じじゃなかったので、甘鯛のなんとかにして正解

とっても美味しく完食しました

お姉さんが頼んだ牛のワイン煮パスタも、なかなか美味しかったよ


オムレツはね、メレンゲで、ブヨブヨした感じ
本場モンサンミッシェルでは、オムレツだけで食べるらしいけど、日本では、一応すこーしだけ横に具(笑)があるので、ちょっと食べやすいみたい

でも量がとにかく多いので、2人でシェアして食べるのがいいと思いまふ

そんなこんなで、もう夕方

小夜子さんが1日早く先に飛行機で帰るので、羽田空港に見送り

無事に見送って、夜の街へ 続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿