☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

初青森❗️Part2

2023-01-02 08:24:00 | 国内旅行
去年の夏の青森&北海道ブログ、
ずぇんずぇん更新進んでないので、
このお正月のうちに書かなきゃまた更新出来ない💦
ってんで、思い出しながら書きました~(笑)

昨日の元旦は、
お昼と夜の食事以外ほぼ寝て過ごしました

起きてすぐのランチは、
おじさん手作りのおでんとうどん🍢
こんなに食べれない
っと思ったけど、綺麗に食べれた(爆)🤣

お腹いっぱいになったら眠くなって、
またタップリ昼寝😪💤

夜はお酒のアテに鮭とニシン
ニシン美味しかったのに、
写真撮り忘れ~

ではでは
旅行ブログSTART

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。

弘前駅でチャリンコ借りて、
まずは弘前公園の方へ~🚴‍♀️

意外と坂があって、
2人とも疲れちゃって、
まずはちょいとお茶でもしましょ~
っと休憩タイム☕️

とってもレトロな可愛いカフェへ🍎


昔の洋館を、カフェにして使ってるのね


アップルパイが有名で、
色んなテレビで紹介されてるカフェだったみたい


⬇これも人気らしくて、
3種のセット


⬇これが有名なアップルパイ🍎
シナモンが効いてて美味しかったよん😍👍

カフェの裏には、
ミニチュアの建物たち😉


カフェの向かいには、
山車展示館ってとこがあって、
無料て書いてたから入ってみた


大太鼓があって、
むちゃくちゃ大きかったっす

説明書き~


布袋様も居たけど、隠れちゃってる^^;


こ、怖い
アップで見てみて~💦
こっち向いてるから(^_^;)


大きい顔見つけて、
比較する為に自撮りしたら、
思いのほかあたちの顔が大きすぎて(爆)🤣
大きさが分からなくなった(笑)


ここは今は図書館だったっけな

⬆この建物を撮って、
後ろを振り向くと⬇岩木山

⬆️手前は観光施設になってて
坂道多くてチャリンコ疲れたので、
⬇️その建物の横にチャリンコ🚲返して💦

⬆️この象は、弘前のマスコットキャラクターのたか丸くん
コロナ禍でマスク姿が可哀想

観光施設の中にも弘前ねぷたが有りました~
こちらは扇ねぷたじゃなくて、
組ねぷただって

前回読んでない方のために・・・
青森ねぶたと違って、
ここ弘前ねぷたは、
「ぶ」じゃなくて「ぷ」ね

岩木山や、


弘前城の説明書きもあって、

この観光施設の前は弘前公園になってて、
その中に弘前城が有ります

ちょいとお城🏯も見に行こぉ~っと

Part3に続く~















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2023-01-02 09:09:09
お早うございます〜。

お正月〜、おじさんと一緒に、ゆっくりまったりと・・・、
楽しく過ごされているご様子が、伝わって来ましたわ〜💖

おじさんの手料理〜、美味しそうですね〜👍

青森旅は、林檎が特産の地だけに、カフェのアップルパイは、とっても美味しそうで、食べたくなって来ましたわ〜🍎✨

岩木山のワンショット〜、とても綺麗に撮影なさってますね〜💖💖

無料の山車展示館や、雰囲気ある洋館風建物の図書館(?)、観光館等など〜、旅を、一緒に、楽しませていただけました〜♪

続きもまた、楽しみにしています〜(^o^)/

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2023-01-02 09:13:28
みっちゃん、明けましておめでとうございます。
お正月はのんびりして下さいね。
青森はねぶた祭りや桜を見に行きました。
ツアーだから、ゆっくり弘前を見れませんでしたから、楽しみです😊
弘前ねぷた〜違うんですね。
アップルパイ🥧大好き❤
青森といったらりんご🍎ですもの。美味しそうですね😊
素敵なカフェ巡りもいいですね。
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-02 09:26:32
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます☀

ゆっくりまったりしすぎてます~(笑)
おじさんお料理得意なので、
いつも見た目は全く考えずですが、
味が抜群に美味しいんです😍👍

アップルパイとっても美味しかったです~❤️
色んなお店のアップルパイ食べる予定が、
結局ここだけになってしまいました(^_^;)

岩木山、雲がかかってる時が多くて~💦
でもこの写真、岩木山のてっぺんから雲が、龍が泳いで行ってるみたいに見えて気に入ってるんです~(笑)

観光館やら展示館やら、意外と見るとこあって楽しめました😉👍

どーにか正月休み中に書かないと~💦
また止まってしまう~(^_^;)

いつもありがとうございます~❤️
今日も、良いお正月休みをお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-02 09:33:57
@ririka1010 ririkaさん💕
🎍あけましておめでとうございます🎍
ことよろです~❤️

昨日はのんびりどころか、寝まくりました~(笑)
青森のねぶた祭りは盛大で、一

度見に行きたいです~😍
弘前ねぷたは、ちょっとこじんまりしてるみたいです😛👍

アップルパイ、
シナモンが苦手だったから、
あまり食べた事が無かったんですが、
シナモンが大丈夫になってから
よく食べるようになりました😁✌️
ここのもとっても美味しかったです😍💕

りんご🍎買って帰る予定が、
すっかり忘れて、アップルパイでしかりんご🍎を食べませんでした~(^_^;)

では今日も、良いお正月休みを~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-01-03 02:42:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お正月の何もないときは、
寝て過ごすに限りますよね?
飲んで食べて寝て、飲んで食べて寝て、
そして飲んで食べて寝て‥‥‥。

ワシも好きでお城巡りをやっていますが、
弘前城は現存12城のひとつですから、
行きたいところですよ。

壬生義士伝の吉村貫一郎新撰組隊士が言う名文句に、

南部盛岡は日の本一の美しい国にでござりやんす。
西に岩手山、南には早池峰山。
城下を流れる中津川は桜の馬場の下で
北上川に合わさって、
まさに絵に描いたような美しき国にござりやんす。

これ映画内では格好良いくだりなんですよね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2023-01-03 06:11:34
@sugichan_goo sugichanさん💕おはようございます(*^^*)

飲んで食べて寝て・・・
で、エンドレスですね(爆)🤣

お城巡りいいですねぇ~😍あたちもお城のスタンプ押す本買ったし、お城巡りしたいかも~😍

新選組のテレビドラマ、好きで良く見てたけど、
この言葉言ってたっけなぁ~⁉️
忘れてるだけで言ってたんでしょうねぇ~😍👍

盛岡城見に行かなくっちゃですね😁
あっ⁉️盛岡城跡公園ってのが有るから、
盛岡城もう無いかも~💦
言葉の景色を見に行かなくっちゃ😁👍

いつもありがとうございます✨
今日も良い1日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿