☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

冬の北海道3

2015-12-09 16:49:37 | 旅行
冬の北海道2日目小樽


まずはホテルの部屋からの朝焼け




天狗山も見えた





この天狗山、お婆ちゃんが亡くなった時に、小樽の街が見渡せるって事で、遺骨持って登ったなぁウルウル


ってなったのも束の間で、速攻お腹すいて、
小樽駅横の三角市場へモーニング




たけだって名前のお店だっけな

ここもサインだらけ




魚の名前なんだっけなぁ

八角だっけなとか、ホタテや、北海道産ししゃもやらの定食




三角市場カニだらけ

たらば蟹の試食とかさせてくれた




今朝の小樽駅

歩きやすいと思ったら、雪が山積みにされてた




ここからタクシー貸し切って、お墓参りへ


の前に、みなともちにて、お供物の団子購入





母親が大好きなべこ餅

今回持ち帰りのべこ餅が何処にも売ってなくて、無理矢理このべこ餅をラップに包んで持って帰った(笑)


お供え用の串団子もたんまり買ったけど、写メ撮り忘れ


またまたお墓のあるお寺も撮り忘れ


マンションタイプってーの
北海道は雪が積もるからか
小樽のお墓はマンションタイプが多いみたいだよ


来年こそ、写メ撮らなきゃ


お墓参りの後は、朝里川温泉


立寄り湯のある朝里クラッセホテル





小樽から車で10分くらいなのに、ホテル前の雪が小樽と比にならないぐらい積もってる





足ズボズボっと入れてみたり(笑)





手もズボッと入れて





ハイッ顔の出来上がりぃ



ホテル内は、ランプやキャンドルがいっぱいで暖かい雰囲気作ってました






ホテル内のほたるの湯




夜はホタルが来るらしいよ



露天風呂の1つだけ誰も入ってなかったから写メしてみた





でもこの露天風呂、木に雪が積もってるのが、暖かい日だったから、バサッっと大量に落ちて来るから怖くて怖くて



隣にもホタルが来る露天風呂あったけど、雪だし怖いしで、誰も行ってなかったよ(苦笑)



でも、温泉入ってまったりしてルンルン


朝里川温泉からは、キララリゾートが近いみたいだよ





スキーやスノボする人には便利なとこだけど、小樽から、車でほんの10分程なのに、なかなか閑散としてました



そしてタクシーで小樽築港駅へ


小樽築港駅、クリスマスムードになってました




雪だけど、線路は大丈夫みたい







ここから札幌に移動しまぁーす











最新の画像もっと見る

コメントを投稿