☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

チャクサルチキン

2020-10-20 23:48:00 | アジアンフード
仕事後に~・・・

5月に、一緒にソウル旅行に行くはずだったしのぶとKyonと、
2月か3月⁉️に行こうとしてて流れた
チャクサルチキン」に、 やっとこ行ってきましたァ~

⬇四つ橋線四ツ橋駅から徒歩3分くらいの、
ビルの2階にありましたァ~

韓国では、バンタン(BTS)とかK-POPが行くので有名なチキン屋さん

今年、K-POPにハマったしのぶが
行きたくて行きたくてだったのに、
コロナで行きにくかったもので^^;

ソウルに行けなかったから、
しょっちゅう会ってたしのぶと会うのは、
ぬぁんと今年初

年末から1月2月はあたち、
胃腸炎で死んでたからね
今となっては、コロナのような気がするんだけど

⬇ソウルで見かけるチキンの看板と同じ
このニワトリの絵、
見た事ある人居るかもね


⬇料理を前に、しのぶとKyonと
Kyonは顔隠しといた


⬇ポテト好きしのぶは、
何かとポテト頼むから、
韓国料理屋さんに来てもポテト(爆)


⬇これがチャクサルチキン~
ハングルで、美味しいのもっと上の感じの言い方がチャクサル

劇的に美味しいって感じの意味かな
表現が無いから難しい

チキンは、辛い味のと2つ頼んで、
⬇そこからプテチゲっぽい鍋も頼んだ


⬇グツグツ煮て、出汁は辛くて飲めないけど、具はどーにか食べれる辛さで美味しかったぁ~


あたちは出汁飲めないけど、
Kyonとしのぶは辛いの大丈夫だから、
「チョギヨ~スッカラジュセヨ~」
(すみませぇ~んスプーン下さい~)
っと久々にハングル喋った(爆)

⬇久々のマッコリと、
後に入れるラーメンスタンバイ(笑)


⬇ひと通り食べたらラーメン投入~


⬇スタッフがしてくれるんだけど、
上から具をかけてましたァ~


ラーメンは出汁を吸ってチョー辛かったけど、これまたどーにか食べれた

そして、お腹いっぱいになったけど、
残りの出汁で焼飯も出来ますよォ~
っと声をかけられ・・・

⬇ついつい焼飯も食べちゃった


いつも通り、
たらふく食べ過ぎて苦しかったよォ~(笑)

大きいスクリーンもあって、
BTSやTWICEやBLACKPINKやと、
いろんなミュージックビデオやライヴ映像が流れて、3人で見入ったり

早くソウルに行きたいなぁ~

コロナよ、早く退散しておくれ~

久々にたんまり韓国のお喋りして
ストレス発散できたなり~
































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-10-27 00:37:14
今晩は~☽☆

すっごく韓国好きなんやね~♡
拝見していて、
ココって、韓国に、来たはんの~?
・・・なんて、勘違いしてしまいそうよ~(笑)

お料理~美味しそう~。
マッコリは、私大好きです~☆☆☆

最後の、焼き飯~、ちょっとパリッとして、香ばしそうで、
めちゃ美味しそう~(^-^)♡

皆さん~、辛さで、汗も発散~、
楽しいお喋りでストレスも発散~\(^o^)/

また、集まれると良いですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2020-10-27 00:42:44
@goohanasaku ビオラさん、今晩は~✨

10年くらい前に韓流にハマりまして~(笑)
もうハマってはいませんが~😜✌️

韓国の人がしてるから、
韓国に行ったみたいで楽しかったですゥ~😍

久々のマッコリも、焼き飯も美味しかったですぅ❤

ほんとストレス発散出来ましたァ~(笑)

早くしょっちゅう集まりたいんですが、
なかなかですね^^;

今回の西旅も、楽しんで下さいねぇ~😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿