☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

恒例の・・・

2018-08-05 22:17:00 | グルメ
2ヶ月に1回の梅の花

みんな大好きな嶺岡豆腐(左の手前ね)


嶺岡豆腐、こんなにねっとりしてるのは、
絶対大豆では無いだろうって話してて
検索したら、
やっぱり豆腐と言っても
生クリームと牛乳と、なんと葛粉

あのネットリしてるのは、葛粉なんだねぇ~
今度作ってみよう(ホントか)

この暑い時期に、もう、松茸の土瓶蒸しも始まってて、
ついつい4人共追加しちゃった


最後は恒例の写真大会


ここの梅の花に限らずどこも、
豪華なお花が素晴らしいねぇ~

今日は、長野県のOさんから、
関西組3人に、髪飾りのプレゼント

3人共で髪飾り直ぐつけたのに、
3人の頭の写メ撮り忘れ

なもんで、
小夜子さんと二人でお店で写メ


夏っぽくていいでしょ

次は10月、また楽しみだぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿