☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

たらば蟹~( ≧∀≦)

2018-12-20 23:25:00 | その他
一年ぶりのお手伝いで八尾へ~

お仕事の後は、
お食事もよばれて

過去二度ほど噛まれてる(笑)
ワンコのメロンちゃん


いきなりクンクンあたちの匂いを嗅いだ後は、
何やら布で激しく遊んでた
ご機嫌さんなのか
でも用心しないと・・・
いつまた噛まれるか・・・(笑)

みんなでいつも記念撮影するのに、
今日は撮り忘れて大ショック
久しぶりに、おばあちゃんも一緒だったのにぃ~

去年メロンちゃんの写真撮り忘れたから、
メロンちゃんと食べ物に気を取られすぎてたからだな

幹ちゃんの後ろに隠れるメロンちゃん


あたちが触ると怒るけど、
ファミリー達は、触りまくりで羨ましい(笑)

彩ちゃんは大学生、
幹ちゃんも来年には大学生

二人とも、
お腹の中に居る頃から知ってるから、
月日が経つのは早いねぇ~
ほんと、記念写真撮り忘れてショック(笑)

今日のディナーは、
去年言ってくれてた、たらば蟹の鍋~


かにアレルギーだけど、
たらば蟹はカニ科じゃないんだって
だから食べれるの

いやんもう美味しかったぁ~


野菜だけじゃなく、
豆腐にもタラバガニの味が付いてて美味しいの


あたちの隣の彩ちゃんと美由紀さんの後ろで、
何か貰おうと大人しくメロンちゃんが待ってる(爆)


合計何回したか
何回目かの、野菜大盛り~(笑)イイ感じでしょ


これで終了~
で、雑炊へ

っと思ったら、まだキッチンにカニが

最後にまたカニ~


あぁ~美味しかった

食べた残骸撮ってみた


んん~良く食べた(笑)

鍋奉行のお父さんが、雑炊担当~

とっても美味しそうなカニ雑炊出来たぁ~


ネギと海苔をかけて、いただきまぁ~す


うひょぉ~おいひぃ~

ふぐの雑炊が一番好きだけど、
タラバガニ雑炊も激ウマ~

その頃メロンちゃんは・・・
テーブルの下で、
あたちと彩ちゃんの間でまったりしてた(笑)


こそこそと・・・
今日は何回も触ったぞぉ~
イエーイ

そしてお腹いっぱいだけど・・・

デザートは別腹

久々のMADAME SHINCOだぁ~


これ美味しいよねぇ~


濃厚なコロンビアコーヒーと


いやはや満足~

今年もごちそうさまでしたぁ~

いつもほんわかムードのファミリーで、
とっても癒されたぁ~

今年もあと少し、
12月でハードだけど、頑張るぞぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿