☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

皆既月食

2022-11-09 05:48:39 | 日常
お久の更新~

あたちの5年以上持ってるGALAXYのスマホからは、
昨日の皆既月食、綺麗に撮れませんでした~(笑)

唯一、欠けてるのだけは分かる😜✌️

お友達から送られてきた画像は、
とっても欠けてるのも月のクレーターも見えた❗
スマホなのに😍

また違う友達からは、
仕事終わりの天王星が出てる時間帯のが送られてきた

あたちのスマホは
⬇これで精一杯^^;


でも、双眼鏡で、
天王星が見えました~

ただの小さい点だから、
母親は見えなかったらしい^^;

8月に転けてから、
段差がある出れないベランダに、
頑張って支えながら出たから、
皆既月食見れたのだけで充分らしいけど(笑)

皆既月食見ながら、
昨日の夕食は沖縄そば~

ウマウマでした

みんなは、皆既月食&天王星🌙
見れたかなぁ~








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-11-09 06:47:20
みっちゃーーん!!♡
おはようございます。
お久だけど挨拶できて嬉しいです。
忙しいのにたくさんお読みいただき本当に本当にありがとうございます。
私 ちょっと旅先(笑)
今日帰ります。
来月 またちょい沖縄予定(笑)
本当に(しつこい(笑))ありがとうございます。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-11-09 06:50:00
お早うございます〜。

昨日は、日頃、多忙で、空を見上げる機会がない方々も、
空にロマン感じて、見上げて、癒されたひとときだったのではないかと思います〜🌕✨
皆既食中に、惑星食が起こるのは、442年ぶりだとか💕

お母様、皆既月食が見れて、良かったですね!☺️
足の方、お加減、気になってました。
お大事になさって下さいね。

話それますが、
先日、久々、プラネタリウムへ行って、
すごく良かったので、
また、足を運んだり、空見上げたりする機会が、増えそうです〜💕

お夕食の沖縄そばが、とっても、美味しそう〜👍

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-09 10:18:55
keikoさぁ〜ん💕おはようございます(*^^*)

またまた旅先ですか⁉️😍
羨ましやぁ~(笑)

来月には沖縄も😍
観光業が復活して、大阪の沖縄物産のお店は、品薄状態です~💦
嬉しい悲鳴ですって言ってました~😉👍

また宮古島旅行記も、
ちゃんと読めてないので、
読みに行きまぁ~す😉✋

良い一日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-09 10:27:33
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます(*^^*)

昨日は空を見上げてる方が多かったですねぇ~😉👍
うちんちもベランダで上やら隣りやらと、
挨拶しながら見ました~(笑)
442年ぶりの惑星食、見れて嬉しかったです~😍✌️

ママンの足は~、
2回の転倒で調子悪く、
先月介護認定の申請をしました~(^_^;)
要支援でもついてくれれば助かりますが、
どうなるか~⁉️(^_^;)

プラネタリウム、もう何十年も行ってないかも~💦
癒されて良さそうですよねぇ~❤️

沖縄そば、
凄く美味しくて気に入ってたけど、
沖縄の観光復興で、これが最後で大阪には入って来ないらしいんです~😭
沖縄に行かないとだ(笑)

ではでは、
今日も素敵なティータイムを~❤️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-11-09 10:42:27
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご高齢の方はひっくり返ったら
大変なことになりますよね?
それで忙しくされてブログの更新とかが
滞ったんでしょうか、マイペースが大事です。

月食はうっかり眼中から消え去っていましたよ。
牛人は固定されてナイトモードで撮られているんでしょう。
学校では「どってんかいめい」と習いましたが、
その最後の方の一個ですよね、冥王星!
地球の4倍ってとっ替えっこして欲しいですよ。

ラフテーそば沖縄の味ですよね?
皮付きのお肉が決め手でしょうか。

函館から弘前城の行程行きたいです。
小樽へ6時間は一緒の旅で行けないかも‥‥‥。
この話したくってしたくって。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-11-09 14:39:04
みっちゃん、こんにちは〜

お元気そうで良かったです。
お仕事忙しい中リアクションありがとうございます。
お母さまお大事なさってくださいね。
更新ありがとうございます😊
コウノトリ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-09 22:09:26
@sugichan_goo Sugichanさん💕こんばんは~✨

ぶははっ💦
小樽への6時間は過酷でございました~(笑)
そのうちまた旅行記書く予定~(^_^;)
いつやねん❗️って言われそうですが~ˆˆ;

介護やら旅行やらなんやらかんやらで忙しすぎて~(^_^;)
更新出来ず、下書きがたまりまくってます~💦

どってんかいめい、今はめいかい⁉️
歳がバレますね(爆)🤣

沖縄そば、生姜とかまぼこ入れれば出来る、簡単生麺で気に入ってたのに、
もう地方にまで送る余裕が、
沖縄には無いんですって~(^_^;)
観光業復活で、嬉しいよう悲しいような・・・(^_^;)

いつもコメントありがとうございまっす❤️
あぁ~水炊き食べたい😍(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-09 22:12:49
@lacigogne57 コウノトリさん💕こんばんは~✨

あたちは元気バリバリです~😁💪
病院付き添いばっかで、お仕事は忙しくないかも~(笑)
チョ~金欠~(爆)🤣

いつも優しいお言葉ありがとうございます😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-11-15 11:17:46
今日は〜。

お仕事〜、今から、年末にかけて、お忙しくなっているんじゃない〜?😊

年末に向けて、私の行きつけの美容院は、今から、すっごく混み始めているようで、私がいつも指名している方も、予定より、だいぶ先に、予約を入れる結果となりました・・・。
それでも、指名で、11月中に、予約入れる事できて、ホッとしています・・・♫

そして、
お母様〜、ちょっと転びやすくなったのかな・・・。
お大事になさって下さいね・・・。

みっちゃん☆様・・・、お疲れ出ませんよう・・・。

疲れた時は、温かいハイビスカスティー(ローズヒップとブレンド)とか、飲んで、ホッとなさって下さいね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-15 22:28:23
@goohanasaku ビオラさん💕今晩は~✨

今から忙しくなる時期にきております~(^_^;)
でもぎっくり腰しちゃって、ノロノロ動いてます~(笑)

指名してる美容師さん、どーにか11月中に予約入れれて良かったですねぇ~😉👍
綺麗にしてもらって下さい❤️

ママンはぁ~、オミクロン対応ワクチンしてから、一段と調子悪くなっちゃって~💦
今日もリハビリ行ってきました(^_^;)

温かいハイビスカスティー飲みたぁ~い😍
金曜日に町に一瞬行くので(笑)
調達してこよう~💪😁💪

いつもコメントありがとうございます😘💕
素敵な夜を~✨

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿