☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

じゃがいも

2019-12-10 08:05:15 | マイホーム&地元ネタ
お友達に、珍しいじゃがいも貰ったの

北海道のを、お取り寄せしたらしく、
じゃがいもなのに赤い


表面だけ見ると、象の肌みたい
分かりやすいのはトップの写真ね
レッドムーンて言うらしい

でも剥くと、サツマイモみたいに黄色いの
切ってアク抜き中~


茹でるとこれまた美味しそうで、
ちょいと味見したら、甘くて美味しい~


ゆで卵とハムとキュウリ入れて、何になるかな


もうお気づきで

大好きなマカロニも入れて、
ポテトサラダにしましたァ~


写真見たらマカロニサラダみたいだね(苦笑)

いつも作るポテサラより美味しくなったぞよ

もう1つはキタカムイってので、
これも北海道で希少価値らしい

何を作ろうかなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TONO)
2019-12-11 08:02:32
美味そー!食いてー(*´﹃`*)ジュルリ
返信する
Unknown (maraika310)
2019-12-12 00:04:06
これが美味しかってん(^^)vもうすぐ無くなったで^^;
返信する

コメントを投稿