☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

伊勢から鳥羽へ

2015-01-10 09:13:35 | インポート
ずいぶん経ったけど、伊勢神宮の続き(笑)

伊勢神宮参拝は2時過ぎに終わったので、タクシーで鳥羽へ向かう事に

友達が行きたかった神明神社、遠くて前回は無理だったので、今回やっと行く事に

タクシーのおじさんがとっても良い方で、片道料金で往復プラス色んな所に連れて行ってくれましたぁー

まずは、おみちびきで有名な猿田彦神社へ



善い方向に導いてくれる神様で、伊勢神宮にお詣りの際は、ここも一緒に詣った方がいいみたい
今回初めて行きました

猿田彦神社には芸能の神もいて、さるめ神社って読むのかなも詣ってみました

伊勢から鳥羽に向かう途中、山の上に何やらお城



戦国時代村用に安土城を復元したらしいです


鳥羽到着

マンホールは鳥羽にちなんで、やっぱり海女さん(笑)


神明神社入口にてパチリ


長寿の館があって、長寿の木を優しく触ると良いらしいので、3人共しっかり触って来ました


女性の願いを1つ叶えてくれる石神さんも神明神社の中にあるので、家族の健康を願い事の紙に書いてお詣り



参拝して帰る途中は景色のいい展望台に寄ってくれてパチリ
右奥に見えてる島は、映画の潮騒の舞台で有名になって島なんだって



反対側を見ると、遠くに愛知県の知多半島って言ってたかなが見えてたよ



珍しい伊勢神宮に奉納するお米の畑にも連れて行ってくれましたぁー


外宮から内宮への大鳥居も通って



とっても充実した伊勢アンド鳥羽の旅でしたぁー

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿