Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

歯科治療費用

2011-05-05 16:47:44 | 【アメリカ】生活全般
歯科治療は保険でカバーされる年間の限度額があるのですが
今年分を使い切ってしまいました
日本だと3割負担ですがアメリカは加入している保険によって様々。
えいやの加入している保険だと
クリーニングは負担ゼロ(保険で100%カバー)
一般的な歯科治療は2割負担で
ルートカナル(根幹治療)などの難しいものは5割負担だったかな?
年間$1,500までは保険が負担してくれるけど
それを越すと全て自費になります

えいやはこの1年(2010年7月~2011年6月分)で
 クリーニング2回
 親不知2本の抜歯
 虫歯4本の治療
を行って限度額の$1,500に達したので
残っている虫歯の治療は来年に持ち越し決定ガビーン(´д`lll)
ちなみに、保険適用前の各種治療費用はおおよその目安として
クリーニングが1回$120、親不知2本の抜歯が$1,000、
虫歯治療は1本当たり$100といったところです。

きちんと調べてみたところ
この1年の治療でかかった総費用は$1,728、
そのうち保険会社の負担が$1,404、えいやが支払った費用は$324でした
やっぱりアメリカの医療費って高いね(←知ってたけど


人気ブログランキングへ←2011年7月から保険が悪くなる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。