Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ESTA有料化

2010-08-12 06:11:35 | 旅行
2010年の3月位からESTAの有料化が報道されていましたが
新規申請料が確定したみたいです
 ・2010年9月8日申請分から
 ・新規申請料$14を
 ・申請時に
 ・クレジットカードで支払う
んだそうです。
旅行がキャンセルになってESTAを使わない場合でも申請料の返金はなく
クレジットカードはMasterCard, VISA, American express, Discover限定。
(日本人の方だとJCBしか持ってない人もいるんじゃないかな~?)

すでにESTAを申請済みの人は有効期限が切れるまで更新する必要はなく
更新時にはこの申請料はかからないとの事
ただし、パスポートが新しくなったりした場合は
ESTAを再度新規申請しなければいけないので$14支払う義務があります

2年以内にVWP(ビザ免除)でアメリカへ行く予定のある人は
今(無料)のうちにESTA申請しちゃったほうがいいかもしれませんね

Customs and Border Protectionのニュースリリース(英語) → こちら
Customs and Border Protectionのニュースリリース(日本語) → こちら


人気ブログランキングへ←アメリカのビザ関連費用は上昇が激しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 ()
2010-08-12 17:31:50
えいやさんってすっごく物知りなんですね~。凄~い。
ESTAって何か知りませんでした。(オンラインで調べちゃった。)

私もよろしくお願いします。
”一緒に勉強できるお友達が出来たらいいなぁ”って最近思っていたんですよ。もしよかったら、一緒に勉強しませんか?
私は基本学校だけなので、学校以外の時間ならいつもで暇してます。
返信する
翠さん (えいや(管理人))
2010-08-13 05:25:16
"一緒に勉強"いいですね~。でもまだセメスター始まってないので、まずは色々情報交換などしませんか?お住まいはどの辺りでしょう?以前いただいたメッセージに翠さんのEmail addressがなかったので、再度メッセージいただけますか?お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。