Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

The Hunger Games(映画)

2012-05-03 02:07:37 | 【アメリカ】生活全般
話題のハンガ・ーゲームを観に行ってきました
色々な人が「いいよ~」「面白いよ~」と言うように
えいやも楽しむ事が出来ました
久しぶりに「良い作品だな~」と思った映画でしたね。

ハンガー・ゲームは元々は小説として出版されており
これを読まずに観に行ったのが良かったかも。
小説から映画化されるパターンって
小説を先に読んでから映画を観ると大体の場合ガッカリするんだよね
映画だと描写出来る範囲に限界があるから
小説に比べると質が落ちてしまいがち

Angels & DemonsとかThe Golden CompassとかThe Other Boleyn Girlとか
先に原作を読んでしまったが為に全部映画にガッカリだった経験あり
なので、今回は映画→小説の順でこれから原作を読む事にします。


人気ブログランキングへ←この小説も最近流行の三部作


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館が無い?! (きよたけ)
2012-05-04 07:20:34
えいやサンこんにちわ!!

映画が楽しむこと出来て、良かったですね!。
そう!リフレッシュ・リフレッシュ!!

余談ですが、きよたけの住む街、○○市なのに相変わらず映画館なしです。子供のころは5館も在ったんですよ。
久し振りに隣の市まで行ってみようかな~。
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2012-05-07 01:32:04
日本の映画は高すぎるのがダメだと思う中高生が気軽に行けるような値段にすれば映画館も増えると思うんだけどな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。