Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ひと山越え

2007-05-02 14:20:46 | 【日本】過去の日記
えいや両親への挨拶終わりました~
アメリカでは両親の許可を取ってからプロポーズするのが一般的だそうです。
普通なら秘密裏に許可を取ってサプライズでプロポーズするんだろうけど
えいやは「あ~、今ご挨拶中なのね」と隣の部屋で
髪の毛を乾かしておりました
とりあえず同席はしなかったです。
まっちゃんに丁重にお断りされました
日本と逆だらけです。

それでもって、OKが出て結婚は決まりましたが
プロポーズまだされてないし、色気ないですぅ~
と言うか引越とか色んな手続とかでストレス中。
理想は

秘密裏に許可を得る → サプライズプロポーズ(婚約指輪付) 

 → 挙式・披露宴の準備 → 晴れて結婚 → ハネムーン

なんだけど現実は全然違うね...まぁ、仕方ない
諸事情により入籍だけは先に済ませて、その他は全部あと。
急いで実行してもいいんだけど、やはりじっくりプラン立てしてから
理想でなくても納得できるものを行いたいな


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。