Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

病院ボランティアの長期休職

2012-11-26 05:28:09 | 【アメリカ】病院ボランティア
だらだらと2年弱続けている病院ボランティアですが
気が付いたら1ヶ月ほど前に累計200時間を超えてました

週にたった4時間と言えども、色々な人と知り合いになり
それまで知らなかったアメリカの病院システムに触れ、
履歴書に書ける経歴となり、有意義な2年間・200時間だったと思います

早ければ12月中旬、遅くとも2013年1月からRNとして仕事を始めるので
これを気に病院ボランティアを辞める事にしました。

当初は仕事もしつつ、ボランティアも続けようと思っていたのですが
最初の3ヶ月程度は勤務が非常に不規則になる事が予想され
(曜日は変則的だし、日勤・夜勤がごちゃ混ぜ)
当面はRNとして基本を確立する事に重点を置きたいので
ボランティア活動も休止する事にしました。

辞める意向でボランティア・マネージャーとも話しをしたのですが
「RNの仕事が落ち着いたらまたボランティアをしたい」
と言ったところ長期休職を打診されました。
6ヶ月まで申請可能でその後はケース・バイ・ケースで対応との事。

6ヶ月でRNの仕事が落ち着くとは思ってないんですが
取り合えずは休職扱いにしてもらって
6ヵ月後に状況を見て、復帰するか辞めるか考えればいいかな~と。

という訳で、ボランティアを11月いっぱいで終了
その後は状況次第で復帰もあり、永遠に終了となる可能性もあり、です。

この病院でのボランティアは取り合えず終わりますが
この先の人生でボランティアは絶対にすると思います
ボランティアする事によって色々な人を知り合いになれ
コネで就職・転職に便利になるので
転職したくなったり知らない土地に引っ越したり
時間を持て余したりリタイアした暁には
まだボランティアで社会貢献したいと思っています。


人気ブログランキングへ←アメリカの奉仕活動は盛ん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (のん)
2012-11-26 22:11:00
コツコツと続けられどうぞご苦労様でございましたm(_ _)mボランティアでも十分大変だったと思います、、、私もその優しさを見習いたいです、、、

さらに、就職先は決まってらっしゃるようですね---!おめでとうございますm(_ _)m

狭き門の中で大奮闘されたことでしょう、、、
仕事を始められて忙しいとは思いますが、ブログ楽しみにしていますU+1F497U+1F497U+1F497
返信する
のんさん (えいや(管理人))
2012-12-04 01:18:59
ありがとうございます(^^)
正直ボランティアがつまらなくて億劫になっていた面もあるので
仕事を始めるのを機に一度リセットして
またやる気になったら戻ってくる事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。