Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Fall 2013開始

2013-08-28 09:07:38 | 【アメリカ】NPプログラム入学まで
うちの大学ではFall 2013が始まりました。
以前予告した通り(詳しくはここ
今学期は大学院でStats(統計学)を取るんですが
(ナーシング・プログラム前に履修したStatsと区別する為に
 今回のクラスはGrad level statsとします→長いですが…)
ず~っとやる気が起きなかったんですよね

正直言ってNPになる心の準備が出来ていません。
最低でも5年はRNとして働き
色々な事例・症例から体で感じ、学び、経験を積み
「よしっこれなら大丈夫」と自信を持てた時点で
NPプログラムを開始するのが理想的だと思ってます。

が、NPになるにはDNP(博士号)必須にしようとする動きがあるし
フルタイムで働きながらクラスを1つずつ取る予定なので
プログラムを修了するのに5-6年かかる事を考えると
早めに始めるに越した事はないのかな、と決断した次第。
それに、NPプログラム在籍中の5-6年で経験も積めるし
それまでには色々な意味で準備が整っているだろうと踏んでます。
もし途中で時期尚早だと判断すれば休学するのもいいし
この点は柔軟に対応していきたいと思ってます。

でもね、昨日、教科書をレンタルして
大学院生用の学生証を作ってきたんですが
こんな些細な事でモチベーションUPしました
単純ですよね~~~

シラバスを見た感じではUndergradのstatsや
ナーシング・プログラムのEBPで習ったものもあるので復習が必要そうです。
頑張ります


人気ブログランキングへ←授業に行った後は仕事を12時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。