エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ゆるい目標かかげてみました!

2010-09-01 | つぶやき、etc

最近日課に加わったパン作り

9月に入りました。

子ども達も新学期ということで、この際、私もゆる~い目標をたててみました。

・一年で2~3キロ痩せる
・毎日の生活に英語のかけらを・・
・ログはブログで!(ツイッターよりもブログに書く)

ここにきて、急に英語ってなに?って感じですが
このご時世、子ども達には英語は最低限マスターすべき!とか
言っちゃってる私ですが、自分はどうなのよ・・・みたいなのが動機かな。

来春、下の子が受験ということで、これから半年いろいろ大変・・
といって本人の問題で、親は見守るくらいしかないのですが。。

はてさて、もう少しで私もひとつ歳をとります。
目のほうの老化現象を生活のなかで、まざまざ感じることが多いこの頃・・
頭のほうもガタガタになる前に少し新しいことにチャレンジしよう。
(もうかなりガタガタしてるかもね

以下サイトで、お金をかけずにお気軽勉強しようと思ってます。
http://cgi2.nhk.or.jp/charo-nclub/index.cgi
http://gogakuru.com/charo/

まずは、日課としてチャロ2のTV視聴から・・
I can do it now♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る