エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

「筋膜リリース」チャレンジ!

2017-02-17 | つぶやき、etc

前から気になっていた筋膜リリースグッズをとうとう購入しました。

筋膜リリースとは?・・・筋膜をはがして筋肉の柔軟性をひき出し

コリなどの不具合を解消、正常な状態に戻すことだそうです。

 

筋膜リリースグッズもいろいろあって迷いましたが、

トリガーポイントのグリッドフォームローラー33センチの

スタンダードモデルを購入。

 

突然ぶりかえした足底筋膜炎も

ここのところ痛みの頻度は減ってきましたが

対処療法でなく根本的に治していくのだ。

 

ただいま付属の使い方のガイド冊子をみながら

やっているところ。

できるものもあり、うまく出来ないものも・・。

悲鳴をあげながら(相当痛い)なんちゃってリリース的な

かなりあやしいのもあるけれど

少しずつ凝り固まった筋膜はがしていくのだ。

かちかち固まったまま錆びていくのはまっぴら。

コリや痛みから解放された夢のような生活めざし

がんばってみようっと。

 


最新の画像もっと見る