エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

旧中川沿いの河津桜とメジロ(2/19)

2017-02-19 | バードウォッチング

本日旧中川沿い(江戸川区平井3周辺)の河津桜を撮影してきました。

 

 

 

そういえばメジロが飛んでいるところ撮ったことないなぁ。

今年は飛んでいるメジロを撮ってみたい!・・・とトライ!

<夾竹桃(キョウチクトウ)を飛び交うメジロ>

なんかイメージ違うけれど、なんとか撮れた!

きょうは絶好の撮影日和とあってかなりのギャラリーがきていました。

いろいろ写りこんでいるのでお花部分のみカットしてアップ。

ほぼ満開!河津桜は7、8分がきれいとのことなので、そろそろ見ごろも終焉をむかえそう・・。

 

<東京スカイツリーと河津桜とメジロのコラボ>

えっと、メジロは右上に河津桜にクチバシが隠れた状態で写っております。

もっとスカイツリーよりにメジロがこないかと暫くカメラ構えて待っていましたが

うまくいきません。写真を見てみるとあまりに目立たなかったので周囲をぼかしたりして

手をくわえてメジロを目立たせてみました。どうかな・・^^;

 

ちなみに去年3/9に撮影したものはこちら

オオカンザクラはまだ蕾が多くて見頃はもうちょっと先かな。

 

※本日撮影したものはこちら


最新の画像もっと見る