エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

東京は初雪!こんな日は蒸しパン♪栗蒸しパン作りました。

2016-01-12 | 料理

きょうは、寒かったですね!

東京では早朝初雪が降りました。

雪がちらつく冬らしい朝、こんな一日の始まりも素敵!

・・・と思ったのも束の間、やっぱり寒いのはつらい。

ってことで、こんな日は湯気いっぱいのあったか食べ物をいただきましょ!

栗蒸しパン

生地に栗ジャムを大さじ1杯そのままストンと入れたもの。

甘さ控えめ、油を入れず牛乳の代わりに生クリームを入れたしっとり生地です。

栗ジャムは『【久世福商店】和ジャム 【渋皮栗】』を使いました。

 


 

ちなみに私は栗ジャムをネットではなく、お店で購入しました。

話題のスポットに一度は出かけねば!と出かけたイオンモール幕張新都心店で見つけたのでした。

※参考サイト:naverまとめ【千葉幕張】国内最大級 イオンモール幕張新都心がすごい!

(イオンモール幕張新都心のブログも書こうと思って忘れてた(^^;)

 


 

この栗ジャム、コクがあり甘さしっかり&なめらかペーストなので

渦巻きパンなんかにも良さげ。(^-^)

 

 


最新の画像もっと見る