エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

足の指にホクロ!

2016-12-19 | つぶやき、etc

昨晩カサカサかかとにクリーム塗ってたら

左足小指の側面に大きなホクロ発見!

今までこんなところにホクロはなかった!!

どうしよう

不安になりネット検索

おそろしいワードが並びさらに不安になる。

こうなったら何も考えずに寝るしかない。

灯りを消しふとんをかぶる。

眠れない。

ほぼ眠れぬまま朝を迎え

以前通ったことのある皮膚科へ。

皮膚科は混んでいて、せわしなく3分程度で診察終了。

結果は

「大丈夫でしょう。」

「何か大きな変化があれば来てください。」

「しばらくすると消える可能性もあります。」

「『メラノーマ』とかいろいろありますが、これは悪いものではないでしょう」

「一年後にまた来てください。様子みましょう」

とのこと。

ほっとしました。

ほっとしたと同時に

3分程度の診察時間に疑念がもくもく。

一目見るなり大丈夫なものです

と言われ、

本当に大丈夫なのか?

もっとよく見なくてもわかるものなのか??

など

一晩眠れぬほど心配した分

念押しして聞きたくなる。

(やんわり聞いたら「見ればわかります」とのことでしたが)

大丈夫ならいいのだけれど、

まだちょっとドキドキして

安心って気分になれない。

 

 


最新の画像もっと見る