エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

今年の桜!

2007-04-09 | お出かけ

近所の桜は葉桜になってきました。今年の桜はそろそろおしまいかな。

ということで、私の見た今年の桜のナンバーワンをご紹介します。
行船公園の桜で、春休み中の子どもとともに午後ふらっと出かけました。


行船公園内の源心庵という庭園の入り口の桜です。

この週の火曜日に荒川の千本桜界隈をメンバーと
まわったのですが、少々早かったようです。
場所は違いますが、3日でこの差・・・花の命は短い。
人工の池で、大きな鯉がたくさんいました。
水辺に桜というのは感じがいいですね!
その日は3月最後の平日で、意外なほど人が少なく
翌日は混むだろうことを考えると得した気分になりました
向こうに見えるのが源心庵です。利用したことは
ありませんが、お茶でもいただきながらのお花見は 最高でしょうね。
施設についての<参考HP以下です。
  
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/
sec_jigyodan/sec_kouen/gyousen.html
釣り堀があって、子供から年輩者まで結構
人がいました。

      行船公園内には無料の動物園などもあり、また小さな子どもの喜びそうな遊具もあります。
      子どもが小さかった頃、かなり長い時間いても、飽きずに遊んでいた覚えがあります。
      一緒にいる親のほうは疲れちゃうんですけどね。
           

行船公園


最新の画像もっと見る