エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

新旧シンボルタワーにたたずむ親子!

2011-02-28 | 写真

本日の東京スカイツリー・・息子が携帯で撮ったものです。

日曜ということもあって、見物人で混雑しており、なんでもみんなタワーの下で寝てるとのこと

・・フレームにおさまらないかららしいのですが、息子は真似できなかったと申しておりました。(^^;

 

上の2枚はちょうど私が芝公園で東京タワーを梅の花越しに見ている時に、

サイクリングに出掛けている息子から、送られてきた写真です。

 

私が撮った東京タワーの写真

それにしても、すごいタイミング!

新旧のシンボルタワーの前に立っている親子!というわけですよ。

芝公園の梅の木の下で、携帯眺めながら、なんかおもしろいなぁと思ったのでした。

 

※追記 おはようございます。昨晩の記事の補足と付け足しです。

○東京スカイツリーの昨日の高さは、594メートル、完成まであと40メートル!

あともう少しですね。^^

○「東京タワー」は正式名称じゃない!

昨日東京タワーをみながら歩いているときに、「東京タワー」の正式名称について話題にのぼった。

今月の中央公論Adagio(アダージョ)に、東京タワーの正式名称が「東京電波塔」である旨が書かれているとのこと。

帰りに駅でもらってこようと思ってて忘れてしまったのだが、ネットであれこれみているうちに

東京スカイツリーのほうも正式名称が違うのでは?という疑念が浮かんできた。

タワーの運営会社の名前が正式名称で使われるとしたら

「東武タワースカイツリー」

になるのかなぁ。うぅ~ん・・。




最新の画像もっと見る