エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

朝の爽やか習慣♪

2016-08-23 | つぶやき、etc



11年ぶりの関東上陸となった台風9号、みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?


ただいま福岡におり、何も出来ないのに情報収集しては心配てんこ盛り状態に。

壁が強風で落ちるニュース映像は恐ろしかったですね。

夕方帰宅した家人によると家の周辺は目に見える被害はなしとの報告、

ホッとしました。



福岡はピーカン、暑い日が続いています。


網戸掃除も兼ねて、こちらに来てからやっているのが

朝のペットボトル水撒き。

ペットボトルに水を入れハッカ油を数滴、

それを大雑把にベランダの網戸にふりかけ、キッチンペーパーでふく。

それだけで朝のほんのひととき、涼しい風が室内を通り抜け気分爽快!

爽やかな一日の始まり♪



上の写真は、能古島アイランドパークで詰んだもの。
この週末、能古島、海の中道など地形を楽しみながら歩いて来ました。

その話はまた別途。



最新の画像もっと見る