エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

モンステラの若葉&根付いた挿し芽

2015-10-12 | つぶやき、etc

今朝、くるっと丸まってたモンステラの葉が開きました♪

もう半月くらいになるかな?

いつ開くのかな・・・と朝夕気になっていました。

 

ななめに折りジワがふた筋・・・長かったね。

爽やかなフレッシュグリーン♪ 葉脈が透ける。

 

うちに来て一年半

先日ひとまわり大きな鉢に植え替え

少しずつ成長している。

(今朝新芽、ひとつ発見

 


 

植え替え時に気根が付いている茎を切り挿したもの。

もう一ヶ月になるかなぁ。

こちらも順調です!


最新の画像もっと見る