エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

スマホの設定の話からのガラケーの設定、遠い記憶

2016-05-05 | つぶやき、etc

娘がスマホ変えた。

アンドロイドからiPhoneへ。

あっという間に設定を終え、

もう普通に使っている。

 

そういえば昔、携帯を変えた時

死ぬほど大変だった記憶があるんだけれど

なんだったんだろう。

 

昔って

設定がわからなければ聞きに来てくださいって

携帯ショップの店員さんが

普通にお客さんに言ってたよね。

あれはいつ頃までの話?(今は聞かないよね??)

 

当時わたしがママ友に

「なんとか設定がんばった!」

って言ったら

「えー!聞きに行った方が早いのに」

なんて会話、そんなことだけ覚えてる。

 

ガラケーとスマホの差なの?

設定が難しいとか楽とか

今となってはガラケーがどんな画面だったか

もう何もおぼえてないし、

何もかもすっかり忘れてしまった。

あれだけ苦労したのに、

何に苦労したのか覚えてないし

書いておかねば、吐き気がするほど苦労した時間も

記憶から消えてしまいそう。

 


 

なんとなく書き留めたくなった。

こういうのって、フェイスブックでもなくツイッターでもなく

ブログになっちゃうね。 ログとして見つけやすいから

というのと、昔あるあるコレクションのひとつとして

そっとしまっておきたいものでもあるし。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る