エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

浅草寺&かっぱ橋道具まつり2 散策マップ

2012-10-13 | お出かけ

先日友人と歩いた浅草寺とかっぱ橋の散策マップつくりました。

http://goo.gl/maps/Bwd2D

 

■奥山

あまり調べてないのですが、散策マップつくっていて、気になった場所です。

http://www.maroon.dti.ne.jp/~satton/meisyo/okuyama.html

http://www.e-asakusa.jp/event/1203_okuyama.html

 次回は、歴史散策もしてみたいところです。^^

 

■かっぱ橋

TVでもよく紹介される食品サンプル。本当によくできてますよね。^^

 食品サンプルもおもしろいけど、看板もユニーク!!

看板にもいろいろ遊び心があり、楽しい街歩きです。

 はじめにみかけたカッパ。このほかにも随所カッパがいろんな恰好で出迎えてくれる。

 

昭和チックで妙に大容量な商品があったりする。^^;

さすが、道具街。大小様々な道具がそろっている。玄人しかつかえないような

品物もあり、見てるだけで楽しい☆

 

かっぱ橋交差点からの写真。

ちょっと電線がうるさいけど、スカイツリーの根本から見えるのはいいよね。

といいながら、ちゃん撮影できてないので、この位置でちゃんと下まで

見えるかどうかわかりませんね。(;^_^A 

 

失敗とえば、これも。次回はデジイチもって出かけるぞ!

 

来た道を帰りました。雨の浅草寺からみる東京スカイツリーもなかなかです。

お土産は、大学芋が有名な「おいもやさん興伸」です。

2種類の大学芋があり、それぞれ一個ずつ3人分で6個お土産に買って

帰りました。

今回、初浅草寺、初かっぱ橋と、初めてづくしでしたが、

またすぐにでも出かけたくなる街でした♪

今度は、行事の時に出かけてもよさそうね。

http://www.e-asakusa.jp/year.html

 ってことで、大人女子のぶらり旅は続く予定。

 

※2014/10/13追記

2014年かっぱ橋道具まつり初日に出かけました。

これで2度目の道具まつり・・・ブログは以下です!

2014かっぱ橋道具まつり (2014/10/12


最新の画像もっと見る