エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

荒川・中川・葛西臨海公園サイクリング(2015/9/21・22)その1荒川サイクリング

2015-09-22 | 江戸川区

シルバーウイークはいかがお過ごしでしょうか?

爽やかなお天気に誘われ、昨日今日と久々に

荒川・中川・葛西臨海公園のサイクリングロードを走ってきました。

 

船堀橋・荒川左岸側

橋の上で見る東京スカイツリーは一段と大きく迫力増♪

 

 

船堀橋荒川左岸より下流を望む。都営新宿線荒川中川橋梁見える。

雑草にまじり、ヒマワリの群生がところどころ見られる。

  

荒川ロックゲート前、人だかりが出来てた。

わたしも漏れなく野次馬の一員に。(^-^)

ゲートが開いた!※動画撮ってきたので、うまく撮れてたら別途アップします。

 

お??ここに案内板あったっけ?

と思ったら今年の3月に建てられたのね。これはいいね。

 

<旧葛西橋跡案内板より少々南西に移動して撮影>

現在の葛西橋は旧葛西橋よりも南側に架橋

 

<葛西橋 荒川右岸 下流より上流へむけ>

キバナコスモス(でいいかな?)が咲き乱れていた。

ここは季節ごとに花が植え替えられ、ロケーションポイント♪

※関連ブログ:行く春、その1~菜の花と葛西橋(2014-04-03) 

 

<荒川右岸 清砂大橋を渡る手前より>

写真上部、荒川河口橋・荒川湾岸橋・JR京葉線橋梁が並行して走り

その先に海が広がっている。

 

<清砂大橋>

荒川右岸から中川左岸へ、清砂大橋を渡る。

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る