エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

今井橋とお月様~今宵は十六夜スーパームーン

2016-11-15 | 写真

十六夜スーパームーンの今宵、旧江戸川と新中川合流地点付近で撮影してきました。

月の出の少し前(17時25分あたり)から、カメラ据えて待ちましたが、月が現れず。

 

18時6分撮影

月を待つこと30分、あきらめムードであちこち撮影。

よそ見してる間になにやらお月さまらしきシルエット。

もう少し早く雲が切れたら 『今井橋と煙突と十六夜スーパームーン』

という構図で撮影できたのに残念!(><)

 

新中川との合流地ポイント付近の旧江戸川右岸土手より(18時7分撮影)

雲がとれたりかぶったり・・・。

 

十六夜スーパームーン見れたよ!(18時19分撮影)

 

土手の下は芝生となって整備されている。ずいぶんきれいになったね。

 

 

今井交通公園、レインボーサイクルとお月様。

お月さまは写真だとぼんやりしていますが、実際はもっとはっきり見えました。

 

お月様だけを撮影してみました。(18時31分撮影)

こう見ると満月と見間違うくらい丸い。十六夜スーパームーンを拝むことができました♪

 

おまけ

対岸は千葉県市川市。

今っていろいろな趣味趣向があるよね。暗渠歩きとか境界歩きとか一風変わったものなどいろいろ・・。

工場ツアーもちょっと前にテレビで紹介していました。

分かる気もする。夜景がきれい。 

 

 

 


最新の画像もっと見る