エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

目と肩にくる趣味・・ビーズ久々に作ってみました!^^

2007-12-19 | つぶやき、etc
何でも手を出すが、どれも極めるところまでいかない私。
ビーズは下の子が幼稚園の頃、幼稚園のママ達と、はやりに
のって始めたのがきっかけ。

で、写真の猫の目みたいなガラス玉は、千円のビーズ福袋に入っていたもの。
ずっと忘れ去られて、収納ボックスの奥で眠っていた。
真っ黒でこの大きさ・・ちょっと扱いづらい。

手持ちのチェーンを使ってみたのだけれど、イマイチ。
まぁセーターの上からつけられなくもない。
しかし、この猫の目、角度を変えると、光の筋がすぅーっと動いていく。
ガラス玉とはいえ、魔よけ効果大いにありそう。^^

最近、写真は携帯で撮ることが多い。
携帯カメラの設定をみると、実にいろいろな機能がある。
サイズを小さくすると日付がでてきた。
(なぜなのか?不明。実はまだ使いこなせていません。^^;)

こんな小さい携帯が300万画素。
今まで使っていたデジカメが200万画素なので、利便性からいっても
断然、携帯の勝ち!



最新の画像もっと見る