エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ゆりかもめに乗って映画を見てきました!(8/15)

2014-08-26 | お出かけ

お盆休みの一日、お台場まで
夫と久しぶりに映画を見てきました!


汐留からゆりかもめに乗る。
ゆりかもめに乗るのは、いつ以来だろう?


ビルの谷間をぬうように走るゆりかもめ、汐留駅より


橋を渡る前は勾配を緩やかにするためにループ構造となっており
ぐるり車窓からの360度ビューを楽しむ♪

グーグルマップ、Earth表示でみるhttps://goo.gl/maps/JNBR3


この風景は非日常!
ゆりかもめ、たのしぃ(^-^)


台場駅下車、アクアシティお台場へ。
途中シンボルプロムナード公園でやっていた
フジテレビ主催の「お台場新大陸」の「男気縁日」を
通りがかりに眺める。


アクアシティお台場3Fより眺めるレインボーブリッジ
うぉ・・圧巻!超かっこいい!!
こんな大きな橋どうやって作ったんだろう?と素朴な疑問がわいてくる。


アクアシティ併設のビル内のシネマメディアージュで
「アナと雪の女王」を見た。
れりご~♪・・・帰り気づくと口ずさんでいた。(~0~)


映画を楽しんだ後、ぶらリウィンドウショッピング。
話題のフライングタイガーコペンハーゲンを発見!
文具やキッチン小物を数点お買い上げ。


ゆりかもめ台場駅
帰りもゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡った。

~おうちに帰ってからのお楽しみ♪
グーグルマップで3Dモデル見て近代的な街並みを楽しんだあと
今昔マップon the webでこの辺りを見てみると面白いよ♪

〇グーグルマップhttps://goo.gl/maps/IdyTe
〇今昔マップon the webhttp://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.63770132749598&lng=139.7571584787903&zoom=14&dataset=tokyo50&age=0&map2type=roadmap&dual=true&mapOpacity=10&altitudeOpacity=4


※GoogleマップEarthビューヘルプ・・・https://support.google.com/maps/answer/3092441?hl=ja
※今昔マップon the web トップページ・・・http://ktgis.net/kjmapw/index.html


最新の画像もっと見る