エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」をみてきました!

2010-12-08 | お出かけ

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」をみてきました。

その昔、テレビアニメで見たはずですが、話の細部はおろか結末も忘れていたので、

こういう物語だったんだ!との確認をしつつの鑑賞でした。(主題歌しか覚えてない。

映画の登場人物、戦艦、戦闘機など、オール日本(日本人)という今まで見たことのない設定のなか

テレビでも馴染みの俳優が演じているせいか、それはそれで落ち着いて見られたというか。。

まぁ・・・実のところ、つっこみどころ満載(なぜここで飲みニュケーション?とか、こんな時にラブシーン?など)

ではありますが、全体としては、テンポよく進むストーリー、宇宙の映像などもきれいで

楽しく鑑賞できました。

友人に誘われての映画でしたが、こういう機会でもないと、最近は映画を見ることもありません。

 

映画後のランチは、主婦同士の情報交換・・四方山話も楽しく

あっという間に時間が過ぎていったのでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る