エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2012夏休み♪その3東京駅~銀ぶら

2012-09-06 | お出かけ

<東京駅>

ブログ更新もずいぶんのんびりペースになってます。(^-^;

先日のつづきで、夏休み第3弾(8/5)は、これまた安近短の東京駅から銀座をぶらぶら・・♪

 

<東京駅の交差点からお堀のほうに向かって>

<JPタワー>

お昼は東京フォーラム内でランチ。

 

8月5日はタクシーの日だそうで、ちょうどこの日は、タクシー100回目の誕生日にあたり

タクシー生誕の地・有楽町で「タッくん大感謝祭 in Tokyo」というイベントが催されていました。

また、この日は、「ゆかたで銀ぶら」というイベントもあり、

特にリサーチして行ったわけじゃなかったのですが、いろいろ見て歩くのには

ちょうどよい日でした。

氷彫刻のデモストレーションがあちこちに・・・ギラギラ日差しのなか、目から涼をとることができました。

 

こちらは、風鈴の涼しげな音色に涼をかんじました。

「ゆかた」または「和装」の人は先着1,000名様に「江戸風鈴」をプレゼントだったらしいです。

 

東日本大震災の復興を応援するためのメッセージを花で表現するコーナー

 

アップルのショーウインドウ・・・大きなパソコンにシマウマが走っていて目をひきました。

銀座は最先端のものと、古くからのものがクロスしている街の雰囲気が好きです。

粋ですよね♪

 

歩き疲れて、三越の地下のオーガニックフローズンのお店スノーラで、

酸っぱくておいしいフローズンヨーグルトをいただきました。

 

お土産に資生堂パーラー創業110年限定商品というソーダ水の3本セットを購入。

甘くて懐かしい味がしましたよ。^^

 


最新の画像もっと見る