エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

デジイチ生活はじめます!

2011-07-31 | 写真

 

とうとう買ってしまいた!

いろいろ迷いましたが、用途と価格で

EOS Kiss X4 ダブルズームキットを買いました。

付属品以外にかったのは、レンズプロテクター、SDカード16GB、お掃除キッド、

左のバックはお店のお兄さんがサービスでつけてくれました。

これを買うにあたり、一番ネックだったのが、ボディの大きさ。

やはりごついです。

それにくらべると、いまトレンドのミラーレス一眼は軽量、大きさも違和感ない。

それなりの性能はそなえているようだし・・・。

そもそも今回買おうとおもったきっかけがいま使っているデジカメの不具合。

使えはするが、望遠機能が使えない。(黒点がはいる)

普段使いをかんがえると、ミラーレスタイプに心揺れましたが

売り場で展示してある写真(望遠レンズ)の差で、こちらに決めました。

やはり遠くからでも被写体にせまれるというのは、一眼レフの醍醐味!

ここは一眼がほしくなった一番の理由なので、はずせないポイントでした。

EOS Kiss xシリーズの最新モデル5

売り、バイアングル機能にも心惹かれましたが

その他には大きな機能の差はないとのことですし、

お財布と相談して、リーズナブルなX4に決定しました。

いま取説片手に、いろいろ触っています。

RAWってなによ!?など、設定段階から不明な言葉にとまどいながらも

いろいろなことができそうな予感にちょっとわくわくしています♪

せっかくなので、いろいろやってみたいものです!

新たなるステージへ、一皮でも二皮でもむけてみたい。。(^^)b

買ってしまった今も、大きなカメラ首からみんな提げてるよね?

最近多いよね?などということが気になったりしていますが、

 そのあたりも腹をくくり、一皮むけねばね。(;^_^A



最新の画像もっと見る