エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ぶっかけうどん!お醤油にこだわってみました。^^

2009-09-19 | 料理


きょうのお昼は、久々にうどん!
・・話題のお醤油を入手したので、ぶっかけうどんでいただいてみました。

ところで、ぶっかけうどんってご存じですか?
10年ちょっと前、香川在住の折りに、初めて遭遇しました。(ちょっと初めはびっくりしたけど)

詳しくはYahoo知恵袋にのっていたので見てね♪




本日の一品のこだわりはお醤油・・「ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ」でいただいてみました。

開封後、何度注いでも空気が入ることなく使え酸化を防止する新容器
「いつでも開けたてパウチ」採用で新鮮さを保てるという話題のお醤油!

なんかの番組でチラッとその宣伝を見て、その画期的なお醤油の容器にびっくり!
普通のパウチにみえて、空気が入っていかないなんて・・スゴすぎです!!

先週スーパーに並んでいたので、すかさずゲット。
やはり違いを知るには、「ぶっかけ」しかないでしょう・・ということで
このときを楽しみにしていたのでした。(大げさですね。^^;)

ほんとに、おいしかったです。
香りがたつというか、とにかくうどんがうまかった。

酸化をふせぎ、新鮮さを保てるというお醤油・・ちょっとお値段高めでしたが
シンプルな料理にはかかせない調味料になりそうです。^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る