エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

広島岡山親子旅行、3日目・・倉敷編

2008-04-10 | お出かけ
・・・最終日の写真をアップします。



  倉敷美観地区を歩く

 大原美術館・・本館、工芸館・東洋館、別館の3つあり、充実したコレクション
  

  倉敷考古館・・・江戸後期の商屋の米倉を利用した建物の中に吉備地方から
 発掘された生活用品など縄文から時代ごとに展示されている。

  美観地区内の桜。お天気もよく、まち並みもきれいで気持がよかった。

  チボリ公園に行く。観覧車から倉敷駅前をのぞむ。窓の汚れがちょっとね^^;)

  アンデルセンが童話の構想を練ったというデンマークのチボリ公園を
  お手本に作られたというこの公園のシンボル、「チボリの泉」の噴水。

 公園内の花がとても綺麗だった。観覧車以外に息子はジェットコースターに
 乗り楽しそうだった。私は花をみながら日向ぼっこが性に合うみたい。


 2泊3日の旅行が無事終わった。 
義父たちには、各地の食べ物のお土産。
夫と娘には食べ物+大原美術館で売っていたオシャレなしおり。
(素敵だったので、思わず自分の分も買ってしまった。)

息子とわたしの2人旅行なんて、これが最初で最後になるのだろう、きっと。
岡山で懐かしい友とも会えて、本当に楽しかった。
大きなカバンひとつに二人分の荷物を詰めたのだが、一人で荷物を運ぶ
息子を見て、ちょっと嬉しかった。

 その息子も一昨日から制服がまぶしい中学生。
日々大きくなって行く感じがする。
私も今より少しでもいいから成長していきたい。



最新の画像もっと見る