エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

東京スカイツリー見物&ソラマチランチ、ショッピング!

2015-06-15 | お出かけ

田舎から母が出てきました。

母にとって人生初となる北海道旅行への行き帰りを

我が家経由でということで、しばしの滞在、

その滞在中の1日、母、妹、私で東京スカイツリーへ行ってきました。

 

 平日のお昼、予想に反してレストランは空いてました。

 

予約を入れなかったのですが、事前にネットでみた店内の雰囲気に魅かれこちらに。

 

 

※天空 LOUNGE TOP of TREE  http://www.top-of-tree.jp/

TOPランチ ¥2500(税別)

 

写真映えする演出、ダブルのスカイツリーがいいですね。

お食事しながら、間近でスカイツリーの形状(※)を眺めるのも一興。

お料理的には、母には和食のほうがよかったというのが率直な感想です。

 

 

せっかく来たので、展望台に登ろう!と母に薦めてみたものの

高すぎて目がまわるというので、ソラマチ31Fから眺めたのみとなりました。

それでも街の様子はわかりますね。(^-^)

 

GoogleマップのEarthモードで見る

※ 「東京スカイツリーうんちく50」の東京スカイツリーの形状について

以下の記事も参考にしながら眺めると面白い。

https://www.1101.com/skytree/2010-08-10.html

https://www.1101.com/skytree/2010-08-17.html

 

 

母と私、記念の一枚! 

 

東京タワーは知ってても東京スカイツリーは初めての母、

真下から見上げる東京スカイツリーの大きさに何度もすごいね!と言って

びっくりするやら、感心するやら。

ぶらりウインドウショッピングも楽しんだし、大満足な一日でした!

 


最新の画像もっと見る