エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

リスドォルでハード系パンにトライ

2016-01-29 | 料理

ちょっとハード系パンを食べたくなって

フランスパン用の粉、「リスドォル」を購入、

プチフランスを焼いてみた。

見た目ちょっと気になる部分(※1)はあるけれど、

おいしく焼けました。(^-^)

フランスパン特有の香りと食感が口の中ひろがっていく・・

粉の差でここまで出来ちゃうことにびっくり!

今回2キロ買ったので、いろいろやってみようっと。

 

※1・・・クープとは生地に切れ込みをいれること。

    以前もクープでつまずいたこと思い出した。

    結局包丁じゃダメ、カッターでないと・・・という結論だった。

    あんまり突き詰めると辛くなるから楽しんで作ろうっと(^-^;

 

ママズキッチン リスドォル 準強力粉 2kg

クリエーター情報なし
KALDI(販売者:キャメル珈琲)

最新の画像もっと見る