ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

WF2020冬 メガミデバイストークショー(例の話)

2020-02-26 | メガミデバイス
 
まず

これは「WF2020冬 メガミデバイストークショー(本編)」の
続き。と言いますか、途中の中抜けの部分になります。
なので、もしよろしければこちらの本編もご覧頂けると
嬉しく思います。

そして

この話の、いちばんわかりやすく書いてあるのが
本家本元の浅井神のブログですので、まず何があったのかとか
わからないおともだちはこちらを先に読んで頂けると助かります。


浅井真紀ブログ
『2年前の宣言と、今回の撤回について 』



ここは半分くらい私ゆこたんヌの
感想が混じるのと、浅井教の狂信者っぷりが
入り混じるちょっとアレなブログです。

いや。もっとアレな狂信者。居たわ。


AmberWorksブログ
『ワンダーフェスティバル2020[冬]感想 地獄編 』



こちらも読んで頂けると嬉しく思います。
しかしアレだ。小鳥ちゃん。きみはほんとうにあさいさんが好きなんだなァ!(笑)

おおよそはわしも
小鳥ちゃんと同じくコナナ心境なので
じゃー書かなくてもいいわ!(゚∀゚)!って
思ったのですが、やっぱり出来る限り神の
お言葉を同じ狂信者さまに届けたくて。

でも

浅井神ブログの冒頭に書かれております通り
「怒ってる訳じゃない」
のと
「間違った情報が伝達するのは嫌だ」
神も仰られておりましたので、そこの所だけは
注意して書き記して行きたいと思います。

それでは続きです。

(また書きなぐり系なのでPCブラウザ推奨でヨロー)

***********************


浅井神 「僕のわがままでお時間いただきました」


この言葉が出た瞬間。
もう、あっ。だめだ。と
なぜか狂信者の直感なのか
思いました。

よくない話だと。

浅井神 「これから発言するのは “浅井個人の発言”と思って下さい 」

浅井神 「2年前。同じようにこの壇上で」

浅井神 「きちんと見て行く、かかわって行く。と発言しましたが」


浅井神 「撤回させて下さい」


あっ。

と、思った瞬間ッー!


(;ω;) 「う゛ーーーーーーー!」


小 鳥 ち ゃ ん 大 号 泣 

あれです。さっきめちゃくちゃ混んでる。
僕ら天井席っスよ!ハハハ!って言ってたのに!
あれからさらに混んで来て第4スタンド席も
設けられてる感じなのに!それくらい混み混みなのに!

サーッ。と、僕らの回りに円が出来たね。

そりゃ「ヴー(;ω;)」って唸り声上げて泣いてる女が
居りゃ円も出来ますって。ははは。じゃねぇよ。

もうわしが大修羅場ですわ。

浅井神のお言葉を出来れば一問一句逃さずに
書き記したいわし。VS、泣いている小鳥ちゃんに
ハンカチを渡したいわし。ファイッ!(笑)

しかーし、ハンケチはいまさっきわしもおべんじょ
行って手拭いたからしっとり風味なのだ…
それを渡す訳には行かないし…。そうだ!
この鞄の奥底にバックインバックが仕込んであるので
その奥底に確かティッシュがーーーー!

素早くティッシュを発見し、小鳥ちゃんに渡そうとするも…


(つω⊂) 「…ヴヴヴ」


と顔突っ伏して泣いてるので
気が付かねえんだな。こいつ。

(゚Д゚三゚Д゚)!あああああああー!
修羅場パート2に突入ー!(笑)

あれだぞ!よい子のみんな!
泣いている女の子にそっとハンケチを
渡したい紳士になりたいなあ…って思ってても!
ガチで泣いている女はハンケチに気が付かないゾ!(笑)

もう構ってられないので(ひどい)
泣いている小鳥ちゃんの脇の下に無理矢理
ティッシュをズボとねじ込み(ここでやっと
小鳥ちゃんが「…ありやと(;ω;)ズビ」と気が付く)
筆記を続けます。(とは言えこんな事があったので所々
抜けがあるとは思われますがご了承下さい。)


浅井神 「ゲームの方をきっちりかかわってる訳では無くって」

浅井神 「(それでもゲームは出るので)(僕、浅井真紀は)いったい何だったのだろうと」

浅井神 「何も出来ずに(それでもお客様から問い合わせが自分にある)

浅井神 「神姫は、“おもちゃ” ありきだったから」

(ここで知らないおともだちに補足しますと武装神姫ってコンテンツはゲームとおもちゃが連動する
とっても新しいわあどっかで聞いたことあるぞなスタイルだった訳です。実際にフィギュアが出て
そしてゲーム内でも使えて…って感じ。わあー。未来行ってんなー。)


浅井神 「立体(フィギュア)とゲームが主役となる物なのに」

浅井神 「いま(自分がゲームとかかわってない状態であるし連動して)おもちゃを出す事は出来ません」

浅井神 「2年前の(しっかり見て行く&応援する)発言を撤回させて下さい」


浅井神 「自分は(いまのゲーム神姫に)かかわってません」


もう

ここで

怒りと悲しみと

どうしたらいいか
わからない感情が
入り混じり

騒がしいはずの
ワンフェス会場は
そこだけ水を打った様に

静かに

浅井神のお言葉だけが


浅井神 「約一か月前、この(アーケドケームの事を)知りました」

浅井神 「(ゲームの)関係者と、どなたもお会いしておりません」

浅井神 「契約も結んでいません」

浅井神 「失ってしまいました」


ここで、わしの中では
悲しみのボルテージより怒りのボルテージの方が。

だってさ。

大好きな人が
いちばんだいすきで
いちばん愛してた物に
ないがしろにされてるんじゃで?
裏切られてんじゃで?
そんなことって、ある?


みんなが怒ってる所はソコだと思います。

わしは武装神姫が大好きで。もちろん浅井さんも事が大好きで。
浅井さんがいちばん誰よりも武装神姫が大好きだからこそ、
好きで。愛とは違うけども。とにかく浅井さんが大好きな訳ですよ。

その、大好きな人が

不当なメ。と言うには軽すぎるけども
酷い扱い受けてたら、そら怒るでそーーーー!!!

しかも自分が、と言うか浅井さんが育ててたコンテンツですよ?

いちばん大事な人に連絡しないで何やっとるんじゃああああー!
コ〇ミいいいいいーーーーーー!!!!!

かと言って

またフッと、ゲームサイドと言うか
ゲーム側の方から見てみると言いますか
我々は「おもちゃサイド」の人間だから。

たぶん

これはわしの主観なのですが

神姫を「おもちゃ」として見てるか
神姫を「ゲームコンテンツ」として見てるかの
違いになって来ると思うんですよね。

我々はもう「おもちゃ」以上に「娘」や「嫁」
「かけがえのない存在」になってしまっていますが、

コ〇ミさんはもう「ゲームコンテンツ」でしか無いのだな。と。


だから、おもちゃ?しらねーよバーカ。な、訳ですし
浅井さんへの大事な連絡も滞ってしまったのだと推測しております。

でも、

浅井さんは一番最初の2006年に神姫が発売された時のコンセプト
「おもちゃとゲームが連動する全く新しいコンテンツ!」を
頑なに守ろうとしてくれたのですよ。

それがもう守れない。

浅井さんの口惜しさが伝わって来るようで。

あはは。ウイルス対策でマスクしててよかったなあ。
じゃなかったらこのとめどなく溢れ出てくる涙を
どうすることも出来なかったぜ。


浅井神 「自分でも」

浅井神 「先が何処なのかわからない」


浅井神 「こう(ゲームが)動いたらこうしよう!とか」

浅井神 「MMSを進めていたのですが(もう失われてしまいましたので)

浅井神 「かかわる事が徹底して無くなったので」

浅井神 「(開発していた神姫素体を)捨てちゃおうかな。って思ったのですが」


浅井神 「悲しむのはおもちゃ(神姫)を買ってくれたみなさんじゃないですか」


うわあああああああああーーーーー
そうだけどもーーーーーーー
あさいさんがいちばん悲しいのにーーーー
僕ら浅井キッズのことを考えてくれてるーーーー
あさいしゃんんんん。だ゛い゛ぢ゛ゅ゛ぎ゛い゛い゛い゛い゛ーーーー!!!!

この辺でわしも号泣。
あ。小鳥ちゃんは相変わらず大号泣です(笑)


浅井神 「全部作り直したMMSは」

浅井神 「コトブキヤに託す事にしました」

浅井神 「残念なんですけども神姫の事は考えるのを止めます」


ここで野内さんがとても静かな強い声で


野内さん 「弊社が、引き受けます」


のっ野内さあああああーん!
かっこいいいいいいーーーーー!!!


浅井神 「あ。ゲームを否定するつもりは全くないです」


はい!ここ重要!


浅井神 「一昨日。初めて見たんですよぉ」


えっ…浅井さんもわしらと同じく一昨日初めて…?
なんかもーほんとに連絡ゥ!とかまた怒りボルテージが
上がりそうな感じがしたのですが、まだゲームに対する
神のお言葉は続いてまして。

最後にぽつりと


浅井神 「僕は、ちょっとはなれます。すみませんでした」


うっ…(泣)

神姫が大好きなのに…いちばん神姫が大好きな人なのに…
その神姫から離れる。って宣言と、最後の


「すみませんでした」


これがもう本当につらい…。


浅井さんは
自分でも「プラスチカの代紋背負ってる」って言うくらいに
義理と人情。そして言い方悪いけども任侠の世界と言うか
一番スジを通す人だと思います。

その浅井さんが

2年前に「ちゃんと見て行く」と言ったのに!
みんなとの約束を破ってしまった!スマン!

ってー!

ほんとスマン!の一言でもいいのに!
いや謝らなくってもいいのに!
なんでそうすみませんでしたって頭下げるのおおおー!
ばかばか!真紀のばか!
(お前本当もうそろそろ浅井神の何なの…?って
怒られるから調子乗って書くの止めとこうな?)

と、言う訳で

・浅井神の撤回宣言は2年前の「ちゃんと見てく」の事であり
別に神姫の事が嫌いになった訳でも怒ってる訳でも無いです。


って事。

いや、怒ってええんやで…?

って思ったのですが、それはやっぱ浅井神にしかわからない事も
多々あるだろうし、じゃあ僕らが!神を冒涜された宗教戦争じゃーい!
って、それは絶対に神は望んでいない事だと思うので。

勿論、発言の自由とかありますんで、
わしらがコ〇ミのばーかばーかうんこちんちんって
言っても良いのですが(よくない)

でも、そうする事によって、さっきも書いたけども
じゃあいいですぅー!おもちゃなんてしらねーよバーカ!って
コ〇ミが怒ってそれこそ版権全部出さなくなってしまう事も
ありうる訳です。

元々、版権には厳しい会社とお伺いはしておりましたが、
我々平和過ぎて。と言いますかそれは神が、浅井さんが
神姫版権をフリーに無償にしててくれたおかげなのを
わしは忘れてはいないので。そんな見えない努力をしてて下さった
のは神である浅井さんなので。怒っていいのは浅井さんだけです。
(アニメの時になんだか5%かかっちゃった時に一言「ごめんな」って
言ってくれたのも。浅井さんが悪い訳じゃないのにいいいいーって
またその時も泣いたの思い出した)

そうやって「遊んでくれてるみんな」が悲しむのが
一番嫌いな浅井さんだからこそ、不要な争いは
絶対に神は望んでいないと思います。

いいですね。
なんかますます宗教臭く
なってきましたね(笑)

みんなで入ろう浅井教!(笑)


さて

そんなもう会場はお通夜モードに突入しましたが
静まり返った空気を打破するのは!そう!鳥Pだー!


鳥P 「僕はちょっと浅井君と立場が違ってて」


鳥P 「モバイル側のキャラクターアドバイザーだから」
(鳥Pも同じ様に一昨日ゲーム初見組=同じ様にないがしろにされ組ですが
離れる訳じゃなくって神姫との関わりは続けて行きますよ。の意)

鳥P 「白子と黒子は出ますので!」


ここでやっとみんな
おー。と声が。


浅井神 「この人(鳥P)の感じだと次から次に出るんじゃないスかねー?」

鳥P 「そしたらさあ!(神姫開発の)手が足りなくなったら手伝ってよ!」

浅井神 「ん?んんぅ…?(いま離れるって宣言したよなあ…俺…)


そんな、わやくちゃな話をし、


鳥P 「まあ(浅井さんは)神姫好きっスからね」

浅井神 「(神姫は)子供みたいなモンっすからね…」


う゛ーーーーーーーーーーー!(泣)

もう本当に感情のジェットコースターじゃよー!!!

っと、ここでまた
WF2020冬 メガミデバイストークショー(本編)」に
繋がる訳ですが!


ひとまず

わしの感想と言うか主観も入り混じりながらの
「例の話」編はここまでなのですが

出来たら。と言うか
わしの望みは

2007年11月のホビコン。

折しもわしと小鳥ちゃんが初めて出会った所ですねw

あの時みたいに
「浅井さんがいちばん神姫で遊んでてめっちゃ楽しそう」
って、また浅井さんが笑っててくれるといいなあ。って
思ってるのですが。

いや。違うな。

折角、浅井さんが
「誰にも怒られない誰でも遊べる庭を」と
用意してくれたんだから、

今回の浅井さんの最後の言葉みたく
「〇〇!メガミやるってよ!」みたいな感じで


「浅井真紀!メガミやるってよ!」


って、イチからデザインした浅井真紀謹製の
メガミデバイス。やるってよ!って言って欲しいなあ。


そしてまた浅井さんが一番いい笑顔で
笑って。みんなと遊んでくれますように。


それが信者の願いです。