家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

王子の誕生日が決まりました!!

2006-04-14 12:29:46 | 王子ネタ

12日の先生との話し合いの結果

自然分娩を諦め、帝王切開に決め

手術日を5月2日に決めました

38週と3日での出産です。

先生はもう十分体重もあるから4月27日の手術日に・・・って

言ってたんだけど姫様が5月22日生まれだから5月生まれがいいかなぁと

思って決めました

やっぱり逆子の自然分娩のリスクは母体よりも赤ちゃんの方に負担がかかるので

できれば自然分娩したかったけど帝王切開を選びました。

あかちゃんがもう十分な大きさなので仕方ないよね

それでも旦那はあたしのお腹に傷を作ることにすごく心配してくれて

お腹の子に「お母ちゃんかわいそうやけぇ戻ってあげてぇぇぇ

と軽く回してくれてます(笑)

いい旦那だなぁと私はそれだけで涙が出そうです

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね。 (なべさん)
2006-04-14 14:27:15
はじめまして。

こなき@さんのところから

やってきました。なべです。



 頑張ってくださいね。

無事に元気な赤ちゃんが

生まれてくることをお祈りします。



 僕もそうでしたが、こういうとき男は

オロオロするばかりで・・・・・・

 出産の時歯がゆかったですね。
返信する
ええ旦那や (じぇに)
2006-04-14 21:13:03
なんていい旦那さんなんでしょう。

つめの垢を送ってください。

お願いします。



帝王切開の傷の写真

私もとあるところで見ました。

壮絶ですよね・・・・。



でも王子の安全には変えられないよね。

私も帝王切開を選ぶともいます。

産休明けを楽しみにいてるね。
返信する
はじめまして (くみ)
2006-04-14 23:28:52
ブログ巡りをしていてたどりつきました。

一人目を逆子で帝切で出産しました。

手術、怖いですよね。でも私の場合、術後はすごく楽でした!術後2日目には歩けたし、母乳は出過ぎな程出たし…。因みにただ今2人目妊娠中です。上の子とは2歳違いになります。私のように術後も楽だったケースも多いので、あまり心配なさらず出産に挑んでくださいね!出来たら逆子が治るよう祈りつつ、無事の出産お祈りしています。
返信する
うちにも爪の垢を! (こなき@)
2006-04-15 08:15:18
いよいよ王子誕生の日が決まったんだね。

じぇにさん同様、うちにもダーリンの爪の垢送ってください。

王子もそうだけどてるりんの体のことも考えたらやっぱ帝王切開は正しい選択だったじゃん。

もう少しだけど 姫ちゃんと3人の生活も楽しんでね♪

何かあれば駆けつけるので連絡くれっ!
返信する
Unknown (てるりん)
2006-04-16 18:29:04
なべさんへ

初めまして!!

わたしもこなき@さんのところから

ちょこちょこお邪魔させてもらってます

すごく愛を感じるご家庭ですよね

私も祖父が愛媛の長浜なので愛媛県の方には

親近感を感じます



無事出産できるといいですけどね。

旦那は出産後の私のマタニティーブルーに

びびってオロオロしてるところもあります(笑)



また遊びに来てくださいね!!



くみさんへ

初めまして!!

くみさんは術後の経過良かったんですね

私の友人は皆しんどかったとゆう人が多くて

びびってたのでちょっと安心しました



境遇が似てますね。うちも2歳違いになるかならないかぐらいなのですごい親近感です出産予定日いつですか?

余り上の子がいるから無理でしょうけど

抱っこは控えめにしたほうがいいですよ

ブログあればトラバしてくださいね!!

返信する
じぇにさんへ (てるりん)
2006-04-16 18:41:56
つめの垢。黄砂と一緒に飛ばします



じぇにさんも今色々大変だと思うけど

お互い頑張ろうね



中耳炎はほっとくと大変だからまめに耳鼻科

かな。っていっても滲出性だと余り気にしなくてもいいんだけど急性は要注意よん

返信する
こなやんへ (てるりん)
2006-04-16 18:45:33
5月2日までに陣痛来ませんようにって

毎日びくびくよぅ



無事生まれてくれたら何でもいいやっ

って思うけど怖いわぁ(笑)



あーたのだーりんええひとやから

つめの垢は送っちゃらーん

返信する