家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

あいさつができないって・・・・

2006-04-04 10:15:18 | 世の中ネタ
そうそう今日朝からかなりむかついた

朝同じクラス(多分一時預かり)のお母さんに下駄箱で出会ったので

「おはようございますぅ」と挨拶したんじゃが


「・・・・・・・・・」


子供に「靴はここに入れてねぇ」とか言いながらそさくさ事務室に行ったから


「ん?聞こえなかったかしら?

と思いながら階段を上がろうとして姫様と一段づつ上がろうとしたら
事務室から子供抱っこしてこっち来たから「あっお先に上がって下さいすみませーん」と避けたらまた・・・・

「・・・・・・」(しかもおじぎとかもなし)


さすがに思った。


「言葉忘れたんかっっわれぇ???んぁぁぁ??」


別に階段をよけたのは礼を強要するわけではないけどさっ


っっつーか挨拶は基本やろっ
子供もみてみぃ挨拶できひんやないけぇ
大人がそんな程度低い人間になるから最近の子供はとか
言われるんじゃぃ大人が悪いっっ

と朝から胸糞悪くて・・・
あんなのを「人見知り」なんて単語で片付ける人もいるかもしれないが
あたしゃぁ認めねーぞ

挨拶が出来ない人間は嫌いだぁぁぁぁぁ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなやん)
2006-04-04 15:43:26
おるおる そういう人。

常識ないというか 母親ならそんな当たり前のこと できんとねぇ~





返信する
母親検定 (じぇに)
2006-04-05 13:08:05
『あなたはまだ母親になってはいけません』

とかそろそろあってもよさそうなもんだけど。

いい年して子供が子供を育ててる感じがするのが

一番恥ずかしいですね。



若いお母さんって結構がんばってたりするよ。

私の周りではね。

年食ってるお母さんのほうが

妙に横柄だったりする。



私も年食ってる部類に入るんだけど

挨拶は基本ですから欠かすことはないぞ!

もちろん。
返信する
Unknown (てるりん)
2006-04-06 11:55:37
こなやんへ

あーたのサークルも人数多いから

結構常識人と非常識人に分かれるんじゃない?つーかあーたコメント沢山あんがとねん



じぇにさんへ

母親検定ってあったら今の世の中母親失格多そうよね(笑)

だって私もえらそうなこと言ってもやっぱり

母親としてまだまだだなぁ・・・って思うもんね

じゃがもうちょっと人としての基本的部分は

出来てて欲しいなって思うんだわ

返信する