家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

そして熱は姫様に・・・

2005-07-12 00:58:25 | 姫様ネタ
まぁ-ほいじゃがうちの姫様は
よぉ-熱が出るワイ
去年の10月からず-っと薬が切れることなく
飲み続けている
今日小児科の先生に
「しゃぁないんですかねぇ?こんなに薬飲んで・・・」
と聞いたら「ある日突然丈夫になるからあまり心配せんでええよ
と言われた
けれども仕事をも持つ母さんとしてはこんなに熱で休んだり呼び出しされては
職場で肩身も狭いわけで・・・
でも仕方ないから週3日勤務にしばらくしてもらいました
ええぃっっっこれも姫様のためよっっと思いながらも
満足に働けない自分に子供に対して犠牲憾が芽生える駄目な母親なのでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主食は薬? (おしごとママ)
2005-07-12 23:31:05
うちも、月のうち20日以上薬を飲んでます。

こんなに薬飲んで大丈夫なのか? と思う反面、飲まないといつまでも調子悪そうだし。いつも悩むところです。

私も子供の体調で自分の仕事が振り回されて、しょっちゅうイライラしてます。でも、母親とはいえ天使じゃないんだから。そりゃー感情的になるときもあるわなあ、と思ってます。
返信する
ほんとそうですよねぇ (てるりん)
2005-07-15 00:03:53
コメントありがとうございます!!

私も毎日仕事と育児にジレンマを感じながら

生活しています。

何が一番大切で何を一番に考えないといけないのか

欲張りな私には難しいです(笑)

「適当に」が一番難しいですよね

わが子のこと考えたら仕事を辞めるべきか

悩むしへこむけど自分を信じ、わが子の自然治癒力

を信じて頑張りましょうね!!
返信する