家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

呼び名

2006-09-28 23:15:08 | 夫婦ネタ

旦那と私は結婚して3年経つけど

実際は知り合って14年なのね。

ずっと友達だったから今更こっぱずかしくて

下の名前で呼べずまだ苗字で呼んでます

さすがに子供の前でそれはまずいだろうと

子供の前では「と-さん」と呼んでます。

恋愛至上主義の私としては「と-さん、か-さん、おい、お前」

等とは呼びたくないのよね

みなさんは何て呼んでますか??


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuyumame)
2006-09-29 16:05:04
うちは名前で呼んでますよ。

まさくん、りえちゃん。

おかげで息子まで時々「まさくん!」とかって言ってますが
返信する
うちも!! (めぐママ)
2006-09-30 12:13:41
うちは「かっちゃん」と夫を呼びます。

夫はなぜか私のことを「めぐっぺ」もしくは「めぐっぺさん」と呼びます。

なので子供も時々、母さんではなく「めぐっぺさ~ん」と呼びます。

もういい歳なので、「めぐみ」とかでいいんですけど・・・

外に出て大きな声で呼ばれるとかなり恥ずい、です。
返信する
Unknown (てるりん)
2006-10-01 12:48:42
tuyumameさんへ



お久しぶりです!!

おぉぉうちの旦那も「まさ」が付く名前なんですよぉ

うちも「まさくん」にしようかなぁ・・・

近所のおばちゃんたちは小さい頃から旦那の事を知ってるので「ま-くん」なんですけど

この年でいきなり「ま-くん」はないやろぉぉと思って・・・

私がたまに「だ-りん」と呼ぶのでうちの姫様もたまに「だ-りん」と呼ぶので

旦那が照れてます



めぐママさんへ



「めぐっぺ」かぁなんか愛情を感じますねぇ



私の知り合いで旦那に愛想つかして以来

名前で呼びたくなくなった

言って旦那の事を「パパ」と呼んでいる友達がいるのでそれを考えたらやっぱり

名前やあだ名で呼び合う夫婦でいたいなぁって思うから「めぐっぺ」「かっちゃん」は素敵です

返信する