オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

すんまそん!保留にしました! でもお返事させていただきます!

2009-11-26 | オバンザメの妄想(徒然日記)

昨日3件の公開保留にさせていただいたコメントがありました。 

1件目:スケカナテレビ観戦中の「そんなバナナ~」な会話へのコメント

記事はこちら

(コメントより引用)

私もまったく、管理人と同じ意見です。なんで、韓国が絡むとスポーツはフェアじゃなくややこしくなるんでしょうか。早く、キムヨナには引退していただきたいです。日本にも、あんまり来てもらいたくないです。あの韓国人ファン、うじゃうじゃのスタンドはみたくない。フィギュアの品がなくなります。韓国人ファンは、もうちょっと、応援のお勉強をしてもらいたいですね。

 

私の記事の中に、韓国が絡むと・・・というくだりがありましたので、同意のコメントをいただいたのだと判断いたしましたが、同じ意見ではない部分がありました。

私の記事が、この方のコメントを誘発したのだと思って反省しておりますが、

私は、『引退していただきたい』『来てもらいたくない』『うじゃうじゃのスタンドは見たくない』

こういったことは、なるべく、なるべく、心にしまっておいた方が、結局は自分を守る事につながるという考えです。もし万が一記事やコメントに書くとしても、もうちょっとオブラートに包んだ言い方をすると思います。

誰もが認める事実(マウンド旗立てなど)に関して、思いを述べる程度なら、許容範囲であると(私は)考えますが、引退、来る来ない、などに関しては、基本的に、私がどうこう言える立場ではないと思うからです。

 

以前、コメントを記事に転載するのなら、保留のままではなく、公開してからの方がフェアじゃないかというご意見もいただいた事があります。

『そうだよなあ』とも思いますが、コメント欄を基本非公開にしている以上、公開処理にするということは、私が少なくともその意見に関して否定していないという意思を含んでしまうと私は思うんです。

今回こうやって記事に書くということに関しては、ご意見が色々分かれるとは思いますが、『無視してしまう』という事に関して、ちょっと抵抗があるので、こういう形で公開させてもらいました。

上記の方のお気持ちもわかるんですが、もうちょっとオブラートに包んで、かる~い言い方でお願いしたいなあ。というのが「管理人」からの気持ちです。 

 

 2件目:橋本聖子会長、国際連盟役員選挙に立候補、へのコメント

記事はこちら

(コメントより転載)

これでISUも少しはよくなるのか、、
応援したいですね。

国際連盟の役員になれたら、平●、天●等、日本スケ連の中の売国分子を一掃するために、逆に外圧をかけれるかもしれませんしね。

フィギュアスケートの雑誌を見ていたら、韓国選手の欄になんと日本人選手が載ってました。こんなところに写真が出るということは、可能性はひとつ。
日本人名を語る在日選手ですね。日本国籍はおそらくとっていないし在日特権を思いっきり享受しているんでしょう。練習や指導は日本の資産を使いまくって国際試合は韓国から出る、、ってことか。
城●や平●が密かに韓国選手に有利になるような活動をするのは在日スケーターが国際大会に出れるように韓国の枠を増やすためかもしれないなぁ、と思った。

(●の部分は私が●に書き換えました。)

勝手なお願いで申し訳ないのですが、上にも書いたように、公開処理にするということは、数パーセントでも私が認めた意見である、という気持ちで読まれるのだと思っていただければうれしいなと思います。

実名を出して、『売国分子』などと言うのは私は賛成できないです。

 

3件目:チュッキョ・フィギュア愛知勢の活躍、鈴木明子、村上佳菜子、宇野昌麿へのコメント

記事はこちら

(コメントより転載)

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「●●●」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【●●●URL】
http://xxxxxxx.com/

(名前とURLは書き換えました)

 

↑すんまそん サイト宣伝の書き込みはNGでお願いいたしますっ!

コワくてURLはクリックできませんでしたぁ~

↓参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

 ブログ村 スケート(携帯用)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。