オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

あの頃は、はっ!シリーズ「ゆかりん編1」ゆかりんが世界を沸かせた日(2008ワールドFS)

2009-12-21 | 中野友加里


*埋め込み不可。画像をクリックすると見られます

は~ひふ~へほ~ 『わだかまりあっこ』ことオバンザメ2号で~す

真央ちゃんの不調ばかりが取りざたされますが、実はオバンザメが一番心配しているのがゆかりんのこと。

3Aも跳べるし、あの素晴らしく速いドーナツスピンというゆかりんならではの技も持っている。

なのになぜかいつも最後に涙をのむ役回りを演じさせられてしまってる感じがするんですよね、ゆかりん

 

そしてそのことを粛々として受けとめてしまってる感じがある。代表選考となると、真っ先に弾き飛ばされてしまうのは、そんなフェアーな「スポーツマンシップ」とか「お利口ちゃん」の性格が、うまく利用されてしまうからでしょうか。

今期、あっこちゃんの登場で、またまた五輪選考がわからなくなってきました。鈴木選手も苦労人だし、とっても謙虚な選手なので、オバンサメはどちらも行ってほしいと思ってます。

ほんとに日本女子は4枠5枠必要だと思いますね~

でも、でも。五輪へかける思いは、前回が前回だけに、もしかしたらゆかりんは誰にも負けないのじゃないかな。それを自分の集大成にしようと誰よりも頑張ってきたのは、たぶん、ゆかりんなんじゃないかな。

それなら、その思いを大事にしてほしい。ダメでも仕方がないとか、そんなことはミジンコも思わないでほしい。

ゆかりんといえば、2年前、世界を沸かせたあの演技が忘れられません。真央ちゃんのあとのトリをつとめ、真央ちゃんが失敗した3Aを降り(回転不足でしたが・・)迫力ある演技で観客を沸かせ、見事4位に輝きました。

スタンディング・オベーション。 見ていた私は正直、真央ちゃんは2007年のワールドの二の舞か、とさえ思いました。そのぐらい、迫真の演技でした、ユーロの解説者も絶賛でしたね。

ゆかりん、ぜひあのときの気持ちを思い出してね!そして五輪で、またあのスタオベを受ける演技ができますように! 全日本のジャッジには、フェアな審判をお願いしますよ~

 

皆様!もうあと5日で勝負の全日本選手権ですね。(女子ショート)

ゆかりんに応援エールをいただけたらうれしいです。

 

アンケートに参加してね!

 

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

真央ちゃん大好き交流掲示板


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界のファンが待っている (kasumisou)
2009-12-23 11:14:30
これを見て、その時の感動が思い出されました。スタオベを受けるゆかりんの姿にうるうるです。

maochan_daisukiさまと同じく、ゆかりんが優勝かもってこの時思いました。
ルール素人の私には、それほどの感動をこのゆかりんの演技から受けたのです。
ゆかりんのスピンはどれも素晴らしいと思いますが、特にドーナツスピンは見て、ため息が出るほどに素晴らしいです。
回転するほどにスピードが増して行くドーナツスピン。
これを見たいって思っているフュギュアファンは世界中にいると思います。
そしてこの時の演技が記憶に残り、再びゆかりんの演技を見たいって思っているフュギュアファンも沢山いるでしょう。
今年、ゆかりんが出た大きな国際大会はエリック杯とNHK杯の2つだけ。
日本だけでなく、世界にもゆかりん欠乏症のフュギュアファンがたくさんいるでしょう。

どうぞ、フュギュアの神様、ゆかりんにバンクーバーオリンピックのチケットを今までコツコツと努力してきたゆかりんにご褒美としてプレゼントして下さい。
返信する
ゆかりん、少しは欲を出して! (ティアラ)
2009-12-23 11:40:15
ユーロのニックが、解説で「これはチャンピオンのパフォーマンスだ」「これでタイトルをとらなかったら驚きだ」と言ってくれてましたね。
でもクリスが「もしかしたら3AはDGになるかも・・」と言ってました。
いずれにしても、これが日本だったら表彰台には確実に乗ってましたね。

でも、本人がとても満足そうな様子だったのが救いです。またその欲のなさが、彼女がその上にゆけない理由なのかもしれませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。