オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

『フィギュアの神様』 ~ジュベ編~

2009-12-12 | オバンザメの妄想(徒然日記)

真央ちゃんと同じ、高い技術にこだわり妥協しないアスリート、イケメンだというのに男気たっぷりのアスリート、ジュベールに登場してもらいます!

ファイナルを楽しみにしていた、ジュベ様不足の方にも送ります。

広瀬香美さん、ロマンスの神様 より

 

 

【フィギュアの神様】 ~ジュベ編~


 

クワドを何回入れればいい?

 

 

 



一番の悩み~

 



飛ばずに 勝てればいい

 

 

そんなの ウ・ソ だと 思いま せ~んか~(ピピピP~ちゃん)

 

 

 

 



(バンクーバー)

 

曲が始まり  観客みんな息を呑む~


 


(バンクーバー)

 

フィギュアの神様  回転数えて~

 


 

 


(バンクーバー)

フィギュアの神様  ジュベ様に 力を上げて

 

(バンクーバー)

フィギュアの神様 チャレンジ称えて~

(↑だ、誰っ!)

 

 

 

オリンピックのサイトには  そういえば書いてあった

フィギュアスケートは 『スポーツ』と

バンクーバーでも ソチでも、 その次でも  ず~と~~~~  

 

友情出演:セクスィー部長

謎の美女:???

 

*妄想です(よだれ入り、じゅるっ)

 

↓参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

真央ちゃん大好き交流掲示板

  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プル怪我! (プラム)
2009-12-12 14:23:10
休み時間が終わるので、緊急コメします。

プルシェンコが膝うらを伸ばした怪我をしたようです。
フィギュアの神様 お願いします (ベル)
2009-12-12 14:52:35
ジュベ~!!!
maochan_daisukiさま ありがとうございます♪ ファイナル欠場の原因をわかっているものの、やっぱり彼もいないと物足りないっ…自分は寂しかったです~~

とは云え・・・全治6週間だったはずのジュベたん。2年前の世界選手権で怪我したときもある意味ふざけてる日数で(たった4日だけ)カムバック!だったけど・・・なんと今回も6週間のはずなのに、ア~っそれなのに~~っ 約1週間で復帰!!してるんでっせ~っ!!(自分、コメ投稿してなかったですね…すんません)
もう彼は、ジャンプだと、トリプル(ルッツ・フリップ除く全て)と2Aを、GPF前、先週の木曜3日から開始してるんですっ! と云うことは、あれから1週間経ってますから、今頃 何跳んでるかわからん。。って話なんです(呆笑)

頼むから無理すんなよ~~っ!ジュベたん!!

(スレ違いですが)昨日からスイスの国内選考選が行われてます。現時点でランビとマイヤーが順当にショート1位!この2人がOP選出間違いなさそうです。
そのランビエールですが・・・まだ膝の怪我の影響もあるのでしょう。今回も3A抜きです。クワドは入れてきていますが…。
彼だって、膝の痛みを だましだまし やってるんじゃないかと思ってます。彼も高難度ジャンプに挑んできた選手の一人です。だからこそ…頑張ってほしいんです。
 
そして・・・今朝ほどですが『プルシェンコが怪我』との情報を目にし、とても動揺…びっくりしました。
状況は、検査結果がまだ出ていないので、定かではありませんが、とても心配です。
膝の靭帯のひずみとあるので、捻挫みたいなものであればいいのですが・・・軽症と見てるのか?それとも2週間後のロシア国内選を視野に入れてるからか?よくわかりませんが、プル陣営も2週間ぐらいで戻れると見ているようですね。
肝心のプル自身は…「すぐ戻るよ」って(オイオイっ大丈夫かプルっ!苦笑)
※彼はすでにソコノワといっしょ、OP内定だったと記憶してます。
ロシアのアイスショーで4T-4T-3Loの練習していて怪我をしたという噂もあるようです。先日は3A-4T練習映像が動画にあがってましたし・・・高難度ジャンプで怪我したのではないかと見ています。
頼むから無理しないでっ!! 変態なのはわかってるから~~~!

真面目に自分は、OPで、絶好調のプル様・ジュベ様・ランビ様を見たいんです・・・

ジュベ、ランビ、プル!!この3人、あまり無理してほしくない!!!これ以上、怪我だけはかんべんです。
プルの情報はいずれ入ってくると思いますので、また投稿します。
自分も少し見守りたいと思ってます。
http://pskov.kp.ru/daily/24409/583990/

フィギュアスケートの神様!!!
なんとか・・・高難度ジャンプに挑む彼らを!そして真央のことを! どうかお守りください!!!
ホントに心からお願いします~~~!!!
ジュベ最新情報と訂正(謝) (ベル)
2009-12-12 16:40:45
ジュベ陣営は、当初 怪我した時点と先週復帰した時での話では 「ユーロに向け調整」と言っていましたが、調子がいいようなので、来週のフランス国内選に出そうですよっ(苦笑)。
先週、再開したトレーニングを見に行ったファンの方によれば、とても滑れているそうで「怪我する前よりいいんじゃない?」とジョークもでてるんだとか(困笑)。
最新のジュベたんコメントですが・・・「出場が難しいのはわかっているけど、フランス選手権の準備をするよ。 怪我は予想以上の回復だよ。挑戦も面白いし、肉体的にも精神的にもプラスになる。 さしあたって現時点では欠場はしないよ。」 だそうで・・・(ひえぇ~~っ)
マジ、タフな男だね~。ステキっ!ジュベたん。でも…無理せんといてなっ!! http://www.sport24.com/autres-sports/sports-d-hiver/fil-info/joubert-veut-en-etre-332535/

それと・・・  >プル様OP内定だったと記憶してる、と先程コメしましたが、レオノワはまだ未定でしたね~すんませんです。
http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=32803
ヴァレンティン ピセーエフさん 曰く、オリンピックの代表チームが確実だと思われるメンバー・・・川口悠子/アレクサンドルスミルノフ、マリアムホルトワ/マキシムトランコフ、オクサナドムニナ/マキシムシャバリン、ヤナホフロワ/セルゲイノビツキー、そして、エフゲニー・プルシェンコでしょう、と冒頭で語ってましたね。 ただ…結び部分では国内選手権をベースに選考する、とあります・・・う~ん。自分は理解に苦しむわ。やっぱり出ろって事か?(苦笑)
これだけは言えますね。『 どこの国も・・・選手たちは大変です。 』
とは云え、唯一出場したGPSでの240.20点は 今季男子シングルでは3位に当ります。まず、プル内定は間違いないと思ってます。ヤグとタラソワも「OP金に一番近い」って言ってました(苦笑)
ロシア国内選は出来たら スキップできたらいいのに…調整期間少し長めにとれたらいいですね。ユーロは年明けであと1ヶ月はありますから、そちらに集中させてあげたいです。でも…プル本人は、「何かっ? ボクは出るよっ!」て言うんだろうなぁ(そんな感じしないっ?)

フランスでもロシアと同じOP2枠でしたよね。まだユーロがあるからって言っても、フランス一番手というイメージで、ジュベも出たいのかもしれないですよね。
世界ランク9位まで3人入ってますから(驚)。ジュニアも上ってきてますしね。
ジュベはGPSでは232.70点で今季男子シングルでは6位に当ります。あわせて近年の世界選手権ではぜ~んぶ 台のりしてる彼だから、まず外れるということはないと思ってます。

選手の皆さんは…ほんとうに大変ですよね。
でも、無理はしないでください!!
ジュべ様が、復帰ですか~ (kasumisou)
2009-12-12 16:49:16
maochan_daisukiさま、ジュべ様の記事アップありがとうございます。
私、イケメンスケーターの中では一番好きなんです。演技を見ていると引き込まれるんです。
イケメン度だけでなく、スケートに対する思いもいいですね。
最後の写真の横の女性って誰なんでしょうね。ちょっと気になるところです。

ベルさま、ジュべさまが練習、それもジャンプ練習しているってびっくり!
OPまであと何事もなければいいのですが。
プルさまの怪我といい、ランビさまといい、怪我で誰一人として欠けて欲しくないですね。
こんにちは (コロ)
2009-12-12 21:08:53
いつも楽しく拝見させてもらってます♪ジュベとラブラブ写真はマルケイさんだと思います。今は別れちゃってるとの噂です♪
タフな男達 (プラム)
2009-12-12 21:15:51
ジュベールは練習再開したようですね。良かった!

あんまりムリしないで欲しいな~。

OPクワド大花火大会楽しみなんですもの。

プルは宇宙人なので、シレッとした顔で出てくれるはず!

大ちゃんは4A!飛びます!(なんか、本当にやりそうな気がする今日この頃…コワイよ~!)

ランビも調子を上げてくるはず。Kiss Kiss!

しかし、クワド4人衆はタフですな。
心意気がよくって惚れますわ!
特にジュベは今年の発言にアスリート魂が詰まっていて見直しました。

今後のフィギュアの為にも、この4人衆にはガツン☆と決めていただきたい!

怪我しないで (ちゃんと治して)がんばれ~!
男気にもじゅるりんですね (potato_salad)
2009-12-13 00:54:42
NHK杯の前の取材に
「4回転を3回入れたい。成功すれば忘れられない夜になると思います」と答えていた男気たっぷりのジュベまっちょに、か~なりぐらついたオバンザメでありんす。

プル○んこの怪我は、軽症なんでしょうか?でも自分の限界までこの人も頑張りそうですよね。
私は正直、大ちゃんの本音「もういいじゃん」が頭よぎってしまいましたけど(笑)

それにしても、この最後のフォト。
マルケイ嬢に抱きつかれて、トロけそうなくらい嬉しそうに笑ってますね~(裏山鹿~)

ジュベ様、今は彼女いないのかな?
4‐4‐3 だって! (プラム)
2009-12-13 12:55:34
プルのファンブログを覗いてみたら、手術したそうですがロシア杯に出場する予定だそうです。

さすが宇宙人!

4‐4‐3 !!

を、練習しているそーです。
さすが宇宙人!

いっそのこと、4‐4‐4跳んじゃえば?と、ツッコミいれたくなります。

迎え撃つイケメン地球人よガンバレ~~っ!
プラムさま (maochan_daisuki)
2009-12-14 11:42:15
プル様情報、ありがとうございます。
どの選手も怪我だけは本当に気をつけて欲しいですね。

そういえば、殿って怪我が少なくないですか?

やっぱりあの猫の様な軽いジャンプとランディングで体に負担がかかりにくいのかなあ。

大ちゃん、ジュベ、プル、ランビなどは、筋肉質で体が比較的硬そうだから、怪我が多いのかもしれないですね。

大ちゃんはリハビリで柔軟性が増したようなので、怪我のリスクも少し軽減されたかな。でも油断は禁物。
オリンピックで神演技のためにも怪我だけは本当無いように祈っています。
ベルさま (maochan_daisuki)
2009-12-14 11:44:18
ランビの情報ありがとうございます。

国内大会、本当にいつから連覇してるのか忘れるぐらいぶっちぎりのトップをずっと維持しているって本当にすごい。

サラ・マイヤさんも、私は大好きスケーター5本の指にここ数年間ずっと入っている方なので、バンクーバーでは万全の演技と笑顔が見たいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。