概念収集女の概念ブログ

推し活にふんだんに課金したいけど思うように行かないオタクが「もはや推しグッズでは!?」と思ったグッズを紹介します

あやきまおのぐだぐだ松山旅行記【1日目】

2024-07-10 21:52:00 | 日記
少しずつ増えます

6月12日から1泊2日で松山に旅行に行ってきました!その時の記録を今更ながら書いていきます

【0日目】
京都21:30発松山5:30着の高速バスで松山へ移動、料金5000円
道中に「みきゃんアプリ」を入れる
※𝗣𝗮𝘆𝗣𝗮𝘆と同じようなQRコード決済機能です
 伊予鉄道のフリー乗車券はみきゃんアプリを入れてないと購入出来ないので、必須級のアプリ
※5000円単位でしかチャージ出来ませんが対象店舗かなり多いので普通に使いきれます
※銀行口座でもクレジットカードでもチャージ可

【1日目 5:30松山到着】


ツイター!!!!!
感無量


無事チェックポイント通過
早くもとても楽しい

朝一で道後温泉に行くには路面電車の始発を待たなければなりません
快活CLUBで荷物整理しながら待機
トーストウマー


【1日目 8:00】
道後温泉に到着…!

坊ちゃん列車は運行していませんでした
1日目は飛鳥の温泉へ

なんか凄いな

写真を撮り忘れたので無いのですが、飛鳥の温泉には休憩できるスペースがあり、入湯料と合わせて1200円で使えます。お風呂に入ったあとはお茶とお菓子のサービスを受けられます。
2階の濡れ縁で食べることもできます。


【1日目 10:00】
ゆっくりできたので散策開始

蛇口からみかんジュースの都市伝説は本当だった……!?なんと20種類もの品種のみかんジュースを飲み比べ出来るジューススタンドです。
3種ミックスとひめのつきにしました。甘さ控えめで飲みやすい!

うろついてたらちょうど12時になったので駅へ

これ見たかったんだ……!
右のところに足湯があるのですが、暑すぎたので今回は断念しました
坊ちゃんとお清さんを並べてるところは評価したい


のぼさんにもごあいさつ
というか本当に暑かったです
帽子と日傘でガードしてても暑かったです


※このあと正岡子規記念博物館へ行っているのですが、写真が大量なので別記事にします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿