概念収集女の概念ブログ

推し活にふんだんに課金したいけど思うように行かないオタクが「もはや推しグッズでは!?」と思ったグッズを紹介します

あやきまおのぐだぐだ松山旅行記【2日目続き】

2024-07-11 06:38:00 | 日記
【2日目 13:30】
松山城へ
四国・愛媛の松山城
【悲報】画像がありません………!
松山城に行ったのですが、肝心の松山城の写真がないです(´;ω;`)


天守閣から撮った城下町の画像だけ………
松山は江戸からは遠いものの松平家が治めていたこともあり、江戸から明治への過渡期には新政府と敵対し争うことになります。
江戸城無血開城なんていうことを歴史で習うので、スムーズに移行したようなイメージを持ってしまいがちですが、その実とても凄惨な内戦が各地で起きていたんですよね。進化とは痛みを伴うものということなのでしょうか?

私の出身は福岡県北九州市なのですが、小倉城は幕府軍と新政府軍の争いのさなかに焼失しており、今建っている城廓は再建されたものになります。


ケーブルカーの駅付近のお土産店で飲める伊予柑ジュース
疲れた体に酸味が染み渡る…!

【2日目 17:30】
道後温泉本館へ

整理券を貰って並んで待って入りました。
調べないで行ってしまったのですが、もう少し早く来れば工事の様子を見学できたようです。
近くの旅館に宿泊されている方と思われる浴衣姿の方が多くて…
暑かったので羨ましかった…浴衣で歩き回りたい…(´;ω;`)


最後は道後麦酒館で道後ビールを飲んで終了!

のぼさんビール

漱石ビール

正岡子規も夏目漱石も下戸だったのですがビールの名前になっちゃってますwwwwwwwww
ジョッキとおつまみセットで2000円でした。


【2日目 21:00】
高速バスが23:30発だったので再び快活CLUBで時間つぶし………
翌日7:30に京都に着きました。バスはUSJに行く人達でめちゃめちゃ混んでた……


というわけで松山旅行記はこんな感じで終了です!
思い出したことや追記したいことが出来ましたら随時追加していきます。
読んでいただきましてありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿